生きづらさを愛おしさへ

聴く専門家・春香のブログ

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年最後の日

◇2020年最後の日 頑張り屋の愛しい皆さま、こんにちは。 心理カウンセラー春香です。 私については、こちらをどうぞ。 寒さが厳しくなる中、 いよいよ今年最後の日ですね。 新年を迎える準備は出来ましたか? 1月の無料カウンセリングモニターさまの募集は、…

今年1年を漢字一文字で現わすとしたら?

◇今年1年を漢字一文字で現わすとしたら? 頑張り屋の愛しい皆さま、こんにちは。 心理カウンセラー春香です。 私については、こちらをどうぞ。 私、今日で仕事納めでした~! と言っても四日ぶりの仕事(^-^; 皆さんの納め具合はどうですか? 今日と明日で今…

メールカウンセリングご感想②(初の男性)

◇メールカウンセリングご感想② 頑張り屋の愛しい皆さま、こんにちは。 心理カウンセラー春香です。 私については、こちらをどうぞ。 曜日の感覚が薄くなってきた時、 年末なんだな~と感じる今日この頃です。 メールカウンセリングモニター様から 感想が届い…

「どうして信頼できる旦那さんと出会えたんですか?」と聞かれた私は、何と答えたか?

◇「どうして信頼できる旦那さんと 出会えたんですか?」と聞かれた私は、 何と答えたか? 頑張り屋の愛しい皆さま、こんにちは。 心理カウンセラー春香です。 私については、こちらをどうぞ。 クリスマスやら何やらでブログまで たどり着けませんでした(^-^;…

誰かによって運ばれてくるモノ

◇誰かが届けてくれるモノ 1月の無料カウンセリングモニターさまの募集は、1月上旬の予定です。 頑張り屋の愛しい皆さま、こんにちは。 心理カウンセラー春香です。 私については、こちらをどうぞ。 気がつけば、もうクリスマスなんですね。 サンタさん信者は…

感謝の気持ちを受け取りました~受取下手な私が受取上手になれるモノ~

◇感謝の気持ちを受け取りました ~受取下手な私が受取上手になれるモノ~ 甘え下手な愛しい皆さま、こんにちは。 心理カウンセラー春香です。 私については、こちらをどうぞ。 今日は、嬉しいご報告を。 無料カウンセリングをリピートして くださった方から…

【カウンセリングご感想⑰】~旦那さんと内面のことを話せるようになったことが大きな変化です~

◇カウンセリングのご感想◇ 愛しい皆さま、こんにちは。 心理カウンセラー春香です。 私については、こちらをどうぞ。 今日はカウンセリングのリピーター様 からの感想をブログにて公開させて いただきますね。 Yさんの初回の印象は、絡まりすぎて Yさん自身…

【メールカウンセリングモニターさまを募集します→満枠となりました】

◇メールカウンセリングモニター様を募集します。 愛しい皆さま、こんにちは。 心理カウンセラー春香です。 私については、こちらをどうぞ。 メールカウンセリングモニターさまを 2名限定で募集します。 (アンケートにご協力いただける方) アンケートはお名…

ブラックな部分も、嫌いじゃない。

◇ブラックな部分も、嫌いじゃない 愛しい皆さま、こんにちは。 心理カウンセラー春香です。 私については、こちらをどうぞ。 本当に寒いですね。 体が縮こまって固まってしまいます。 皆さん、湯船に浸かって温まりましょうね。 気持ち良すぎてお風呂から出…

女性の拗ねた態度に男性は何を感じているか~愛されるワタシプロジェクト・実践編~

◇女性の拗ねた態度に男性は何を感じているか 甘え下手の愛しい皆さま、こんにちは。 寒さに弱い心理カウンセラー春香です。 私については、こちらをどうぞ。 先日の記事の続きを書こうと思います。 この記事を書きながら、隣で次男が 私の文章を音読していま…

甘えるって?甘える女性って?(愛されるワタシプロジェクト・参加編)

◇甘えるって?甘える女性って? 甘え下手な皆さま、こんにちは。 心理カウンセラー春香です。 私については、こちらをどうぞ。 12月18日(金)20時より、第2弾となる無料メールカウンセリングモニターさまを2名募集します。条件はアンケートにご協力いただ…

メールカウンセリングご感想⓵

◇メールカウンセリングご感想⓵ お寒うございます。 愛しい皆さま、こんにちは。 心理カウンセラー春香です。 私については、こちらをどうぞ。 12月18日(金)20時より、第2弾となる無料メールカウンセリングモニターさまを2名募集します。条件はアンケート…

メールカウンセリングについてのお知らせ

甘え下手な愛しい皆さま、こんにちは。 甘え下手からまだ卒業しきれない 心理カウンセラー春香です。 私については、こちらをどうぞ。 12月18日(金)20時より、第2弾となる無料メールカウンセリングモニターさまを2名募集します。条件はアンケートにご協力…

知ることは楽しく、知ることから始まる

頑張り屋さんの愛しい皆さま、こんにちは。 心理カウンセラー春香です。 私については、こちらをどうぞ。 いよいよ寒さが本格的になってきそうです。 皆さん、体調管理に気をつけましょう。 私は冬眠したい…。 12月18日(金)20時より、第2弾無料メールカウ…

【カウンセリングご感想⑯】~春香さん怖かったです、怖かったイメージが強いです(笑)~

背負い技が得意な愛しい皆さま、こんにちは。 心理カウンセラー春香です。 私については、こちらをどうぞ。 昨日は20時半から布団に入りました。 あ~これはヤバいと感じたので(^-^; お疲れだったようです。 皆さんも、疲れた時には潔く休みましょう。 今日…

お知らせ【12月無料カウンセリングモニター募集満枠】【メールカウンセリングについて】

がんばりやの愛しい皆さま、こんにちは。 心理カウンセラー春香です。 12月の無料カウンセリングモニター募集が おかげさまで満枠となりました。 ご協力していただけること、 とても嬉しく思っています。 ありがとうございます。 無料メールカウンセリングも…

とある夫婦の昼下がり

背負い技が得意な皆さま、こんにちは。 心理カウンセラー春香です。 私については、こちらをどうぞ。 師走ですね。 大掃除&断捨離がしたい今日この頃。 皆さんはどうでしょうか。 皆さん、誰かからの厚意や優しさを 受け取れていますか? 素直に「ありがとう」…

【カウンセリングご感想⑮】~辛い気持ちを吐き出させてくれました~

愛しい頑張りやの皆さま、こんにちは。 心理カウンセラー春香です。 私についてはこちらをどうぞ。 今日うどん屋さんの駐車場で、 バックで駐車していると、 「ゴンッ」と後ろから音が…(+_+) ぶつけてしまった"(-""-)" 確認するとバックミラーが内側に入って…

許せなくてもいいよ。

◇許せなくてもいいよ いつも誰かに遠慮している優しいあなた、こんにちは。 心理カウンセラー春香です。 私については、こちらをどうぞ。 ありがたいことに、これまで15人の方に カウンセリングモニターにご協力いただきました。 カウンセラーのもとにやって…

【カウンセリングご感想⑭】~私自身、全く気づいていなかったので目から鱗でした~

うどん県から、こんにちは。 心理カウンセラー春香です。 今日は長男の部活の大会がありまして、 朝から送迎でした。 結果は残念でしたが、これで今年の部活関連が 終わって正直ホッとしています(^-^; 今日は、カウンセリングモニター様から届いた 感想をブ…

一人で考えて悩んでいると。。。

◇一人で考えて悩んでいると。。。 愛しい皆さま、こんにちは。 心理カウンセラー春香です。 少し前に募集開始した無料メールカウンセリングモニターさま募集ですが、 おかげさまで満枠となりました。 ご協力いただけること、とても嬉しく思っています♡ 1月は…

自分を大切にしていないと何を感じるか【モニターさま募集残2枠です】

◇自分を大切にしていないと何を感じるか 愛しい皆さま、こんにちは。 心理カウンセラー春香です。 今日は仕事が終わってから、 一人で温泉に行ってきました。 庭にある紅葉を湯船の中から眺めながら、 ほわわわ~んとなって帰ってきましたよ。 12月の無料カ…

「感謝」と聞いて思い浮かぶ相手は誰ですか?

今週のお題「感謝したいこと」 はてなブログさんの【今週のお題】がありがたやありがたやなので、 この機会に感謝について書いてみようと思います。 愛しい皆さま、こんにちは。 心理カウンセラー春香です。 感謝…優しさ、贈り物、手助け、その他の厚意を受…

10年前「男と女には戻れない気がする」と夫に言ったのは、この私

◇10年前「男と女には戻れない気がする」と夫に言ったのは、この私 愛しい皆さま、こんばんは。 心理カウンセラー春香です。 仕事が13時上がりだったので、お昼寝しました。 目がショボショボだったので(^-^; 夜は娘と一緒に近所の温泉に行って、 無重力マッ…

【カウンセリングご感想⑬】~自分が思っていた以上に固執していたと気づいた~

愛しい皆さま、こんにちは。 心理カウンセラー春香です。 今日は、私のカウンセリングをリピート してくださったYさんからの感想を ブログで公開させていただきます。 1回目の時より深い部分に届いたと 感じられたそうです。 そういう時って涙が出たり、心…

【12月無料カウンセリングモニターさまを募集します。満枠となりました。】

◇無料カウンセリングモニターさまを募集します。 愛しい皆さま、こんにちは。 心理カウンセラー春香です。 12月になりましたね。 今年も残すところ後わずかです。 心の大掃除がしたい方、 誰かに話を聞いてもらいたい方、 同じことでグルグル悩んでいる方、 …