生きづらさを愛おしさへ

聴く専門家・春香のブログ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

病気とギフト ④本音を伝える

こんにちは、カウンセラーの春香です。 連日書いている病気とギフトシリーズ。 病気とギフト ①アンテナが反応する言葉 - LIFE ➕ 病気とギフト ②体からのメッセージ - LIFE ➕ 病気とギフト③ 本音を見つける - LIFE ➕ 今日で終わりを迎えます。締めるぞー。え…

病気とギフト③ 本音を見つける

こんにちは、カウンセラーの春香です。 さて、今日もまた、病気とギフトについて書きますね(^・^) 病気とギフト ①アンテナが反応する言葉 - LIFE ➕ 病気とギフト ②体からのメッセージ - LIFE ➕ ①と②で集まった言葉・ヒントを自分なりに解釈してみると、 ●家…

病気とギフト ②体からのメッセージ

こんにちは、カウンセラーの春香です。 前回に引き続き、病気とギフトについて。 病気とギフト ①アンテナが反応する言葉 - LIFE ➕ 今日はスピリチュアル視点からのヒントを書いていきます。 「甲状腺」について。 お師匠お勧めの、ルイーズ・ヘイ。 ライフヒ…

病気とギフト ①アンテナが反応する言葉

こんにちは、カウンセラーの春香です。 今日は亜急性甲状腺炎が教えてくれたものは何かという、私なりの捉え方を書いていこうと思います。あくまでも、私の解釈・捉え方です。 体調不良が続いてる間に、「これはきっと良い方向に向かう」と決め、私のアンテ…

子供が何歳になるまで抱きしめればいいのか悩んだ私

こんにちは、見た目と中身のギャップが激しいらしいカウンセラーの春香です。 今日は、私が一時期悩んだ子供ネタを書こうと思います。 タイトルの通り、子供が何歳になるまで抱きしめればいいのか。 いや、いつまでだって抱きしめていいんですけどね(笑) あ…

お弟子講座

こんにちは、カウンセラーの春香です。 2日間のお弟子講座が終わり、ぐったりしつつも、久しぶりに深く眠れたような感じがしています。皆様お疲れさま&ありがとうございました。 今日はお弟子講座を終えての感想や気づきを書きます。 今回のケーススタディで…

私が抑圧していた感情と罪悪感

こんにちは、カウンセラーの春香です。 日曜日の午後、皆さんどう過ごされていますか? 私は子供の送迎を夫にお願いして、お弟子さん制度の宿題ケーススタディに取り組んでいます。 このケーススタディ、クライアントさんが現状(恋愛・夫婦・子育て・仕事・…

9歳の誕生日

こんにちは、カウンセラーの春香です。 やっとやっと美容院に行きスッキリしてきました~☆☆☆ いつもより丁寧で長いヘッドマッサージで優しくきめ細やかに扱ってもらい、うっとりふんわり脱力して寝落ちしそうでした(^-^; 体調不良のためにすっかり忘れてしま…

亜急性甲状腺炎②

こんにちは、カウンセラーの春香です。 ここ数日涼しい日が続いていて、過ごしやすいです。 もうすぐ梅雨明け夏本番ですね。 さて、亜急性甲状腺炎ですが今日二回目の診察でした。 血液検査の結果は炎症も落ち着きつつあり、甲状腺ホルモンの値も少し高いく…

亜急性甲状腺炎①

こんにちは、カウンセラーの春香です。 お久しぶりでございます(^-^; ブログ更新していない間にも訪問してくださる方が居たようで、驚きつつも嬉しく思っています。ありがとうございますっ💛 ブログ更新していない間の出来事を報告させてもらいますね。 6月下…