生きづらさを愛おしさへ

聴く専門家・春香のブログ

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【お知らせ:カウンセリングモニター募集の延期について】

◇お知らせ:カウンセリングモニター募集の 延期について 愛しい皆さま、こんにちは。 カウンセラー春香です。 1月30日(土)20時より、 無料カウンセリングモニター募集開始の 予定でしたが、延期することにしました。 告知しておきながら 延期をすることに…

セルフケアって大事ですよと伝えながら。。。

◇セルフケアって大事ですよと伝えながら 。。。 愛しい皆さま、こんにちは。 カウンセラー春香です。 私については、こちらをどうぞ。 今週は、カウンセリングモニター様に セルフケアが大事ですよとお伝えして いるんですが…。 お伝えしながら、特大ブーメ…

「どうしたい?」と聞かれて、ハッキリ答えられますか?

◇「どうしたい?」と聞かれて ハッキリ答えられますか? 繊細で優しい皆さま、こんにちは。 カウンセラー春香です。 私については、こちらをどうぞ。 ちょっと皆さんに聞いてみたいなと 思ったことがありまして。 今日のブログタイトルが、 皆さんに聞いてみ…

自分とのパートナーシップが深まるとどうなるか

◇自分とのパートナーシップが深まると どうなるか 繊細で頑張り屋の皆さま、こんにちは。 カウンセラー春香です。 私については、こちらをどうぞ。 ふと、パートナーシップについて 書いてみようと思いたったので、 書こうと思います。 パートナーシップと言…

【カウンセリングご感想⑲】~素直になれた自分にビックリしました~

◇カウンセリングご感想⑱ 頑張り屋の愛しい皆さま、こんにちは。 カウンセラー春香です。 私については、こちらをどうぞ。 数日前の寒さはなんだったの⁉と思う 今日の暖かさ。 気温の変化が激しいので、皆さん 体調管理気をつけてくださいね^^ カウンセリン…

「なんでもいい」って、それ本当?

◇「なんでもいい」って、それ本当? 頑張り屋の愛しい皆さま、こんにちは。 カウンセラー春香です。 私については、こちらをどうぞ。 今日はお日様がしっかり照っていて、 なんだかそれだけでちょっと安心。 今日は、夫と長女と私の3人で買い物に 行ったとき…

夫婦の時間

◇夫婦の時間 頑張り屋の愛しい皆さま、こんにちは。 カウンセラー春香です。 私については、こちらをどうぞ。 こちらは近くの川が凍っています。 皆さんの地域はどうですか? 明日からもまた寒いようなので、 通勤通学の際には気をつけて下さい。 今日は、夫…

メールカウンセリングモニターを募集します(満枠・募集締切)

◇メールカウンセリングモニターを 募集します(限定1名様) 頑張り屋さんの愛しい皆さま、こんにちは。 カウンセラー春香です。 私については、こちらをどうぞ。 メールカウンセリングモニターさまを 1名様限定で募集します。 (アンケートにご協力いただけ…

お悩み相談・ココロノマルシェ【亡くなった母のこと】

◇お悩み相談・ココロノマルシェ 【亡くなった母のこと】 頑張り屋さんの愛しい皆さま、こんにちは。 カウンセラー春香です。 私については、こちらをどうぞ。 無料メールカウンセリングモニターさまの募集は、 1月10日(日)20時から、1名様限定募集となりま…

【カウンセリングご感想⑱】~幸せを選んでもいいんじゃないの!と思えるようになりました~

◇カウンセリングご感想⑱◇ 頑張り屋の愛しい皆さま、こんにちは。 カウンセラー春香です。 私については、こちらをどうぞ。 厳しい寒さですね(>_<) うちの夫は外の現場仕事が主なので 帰宅後は血の気が引いている…。 寝る前に夫の布団を布団乾燥機で 温めてま…

14歳

◇14歳 頑張り屋の愛しい皆さま、こんにちは。 カウンセラー春香です。 私については、こちらをどうぞ。 今日は、もんのすごい強風。 皆さん、お出かけの際は お気をつけ下さいね。 今日は冬休み最後の日。 3人の子供たちはどうやら 誰も宿題が終わってないよ…

1月無料カウンセリングモニターを募集します(満枠・受付終了)

◇無料カウンセリングモニターを募集します 頑張り屋の愛しい皆さま、こんにちは。 カウンセラー春香です。 私については、こちらをどうぞ。 1月無料カウンセリングモニターを募集します。 カウンセリングを体験してみたい方、 じっくり話を聞いてもらいたい…

心理カウンセラー根本裕幸氏のもとで学ぶ【お弟子さん制度4期生募集のお知らせ】

◇心理カウンセラー根本裕幸氏のもとで 学ぶ【お弟子さん制度4期生募集のお知らせ】 頑張り屋の愛しい皆さま、こんにちは。 カウンセラー春香です。 私については、こちらをどうぞ。 つい先日お弟子さん制度3期を修了したと 思ったら、早くも4期の募集が始ま…

メールカウンセリングご感想③

◇メールカウンセリングご感想③ 頑張り屋の愛しい皆さま、こんにちは。 カウンセラー春香です。 私については、こちらをどうぞ。 正月三が日も終わりを迎え、 明日からお仕事の方もおられるのかな? 私も明日仕事です^^ ぼちぼちやりましょうね。 今日はメ…

私の脳の使い方~脳傾向性診断の結果~

◇私の脳の使い方~脳傾向性診断の結果~ 頑張り屋の愛しい皆さま、こんにちは。 カウンセラー春香です。 私については、こちらをどうぞ。 私は、いつもと変わらない日常を 送っています。 ただ、布団から出る時間は遅めです^^ 年末に脳傾向性診断を受けた…

明けましたよ2021。

◇明けましたよ2021 明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします^^ 年が明け2021年となりました。 もう曜日が分かりません。 こんにちは、春香です。 私については、こちらをどうぞ。 お正月の過ごし方って人それぞれ、 各家庭でも違うと…