生きづらさを愛おしさへ

聴く専門家・春香のブログ

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お悩み相談:ココロのマルシェ【否定的?な母との向き合い方】

◇お悩み相談:ココロのマルシェ◇ 【否定的?な母との向き合い方】 愛しい皆さま、こんにちは。 カウンセラー春香です。 *私についてはこちらから *お問い合わせはこちらから 今日はココロのマルシェのお悩み相談に お答えします。 ~ココロのマルシェ~ 根…

【カウンセリングご感想㉖】~このままだと、病気になっちゃいますね(涙)~

◇【カウンセリングご感想㉖】◇ このままだと、病気になっちゃいますね(涙) 愛しい皆さま、こんにちは。 カウンセラー春香です。 *私についてはこちらから *お問い合わせはこちらから 今日は、リピーターさまからいただいカウンセリングの感想の紹介です。…

もう嫌だ!もう無理!と思うとき

◇もう嫌だ!もう無理だ!と思ったとき◇ 愛しい皆さま、こんにちは。 カウンセラー春香です。 *私についてはこちらから *お問い合わせはこちらから もう既に夏休みに飽きてます…。 まだかな~学校が始まるのは…。 皆さんは、これまでの人生の中で「もう嫌だ…

8月カウンセリング日程のご案内

◇8月カウンセリング日程のご案内◇ 愛しい皆さま、こんにちは。 カウンセラー春香です。 *私についてはこちらから *お問い合わせはこちらから 8月カウンセリング日程のご案内です。 新規メニューの有料モニターさま募集は8月 で最後となりますので、この…

お母さんの居ない日々(わたし編)

◇お母さんの居ない日々(わたし編)◇ 愛しい皆さま、こんにちは。今日も暑い1日でしたね。 庭先で洗車してびしょ濡れになった春香です。 *私についてはこちらから *お問い合わせはこちらから 先日、私が1日家を空けた話を書いたとき、そう言えば私が子供…

7月のテーマと8月のお知らせ

◇7月のテーマと8月のお知らせ◇ 愛しい皆さま、こんにちは。 カウンセラー春香です。 *私についてはこちらから *お問い合わせはこちらから *カウンセリングお申込みはこちらから 今日、長男の県大会があり、残念ながら惜敗となり部活引退となりました。 …

お母さんの居ない1日(我が家編)

◇お母さんの居ない1日◇ 愛しい皆さま、こんにちは。 カウンセラー春香です。 *私についてはこちらから *お問い合わせはこちらから *カウンセリングお申込みはこちらから *8月で有料モニター様募集は最後と なります。 先日、日帰りとは言え朝から大阪…

食べて笑って満たされて大阪

◇食べて笑って満たされて大阪◇ 愛しい皆さま、こんにちは。 カウンセラー春香です。 *私についてはこちらから *お問い合わせはこちらから *カウンセリングお申込みはこちらから 振り向けば横浜ではなく、 満たされて大阪です。 昨日、日帰りで大阪に行っ…

お悩み相談:ココロのマルシェ【義母に嫉妬してしまいます】

◇お悩み相談:ココロのマルシェ◇ 【義母に嫉妬してしまいます】 愛しい皆さま、こんにちは。 カウンセラー春香です。 *私についてはこちらから *お問い合わせはこちらから *カウンセリングお申込みはこちらから 子供たちが終業式を迎えました。 いよいよ…

マイペース、マイペース

◇マイペース、マイペース◇ 愛しい皆さま、こんにちは。 ブログの更新がゆっくりになってきて いる、カウンセラー春香です。 *私についてはこちらから *お問い合わせはこちらから *カウンセリングお申込みはこちらから ブログを書きたいと思う時もあれば …

夫に頼って任せたその後

◇夫に頼って任せたその後◇ 愛しい皆さま、こんにちは。 カウンセラー春香です。 *私についてはこちらから *お問い合わせはこちらから *カウンセリングお申込みはこちらから 雨続きだったので久しぶりの晴れ間が 余計に嬉しく感じて、洗濯も捗り 気持ちも…

何度も何度でも、迎えに行く

◇何度も何度でも、迎えに行く◇ 愛しい皆さま、こんにちは。 カウンセラー春香です。 *お問い合わせはこちらから *私についてはこちらから 今日のうどん県は雨と雷が凄く、 県内の所々に警報が出ています。 何事も無く雨が止みますように。 自分と向き合う…

本当に欲しかったもの

◇本当に欲しかったもの◇ 愛しい皆さま、こんにちは。 カウンセラーの春香です。 *お問い合わせはこちらから *私についてはこちらから 探していたものが見つかったような。 どうして、それをし続けたのかの謎が 解けたような。 役に立ちたくて、喜んでほし…

あなたの視点と私の視点

◇あなたの視点と私の視点◇ 愛しい皆さま、こんにちは。 カウンセラー春香です。 *お問い合わせはこちらから *私についてはこちらから 今日から7月ですね。 そんなに実感がないのは 今日が涼しすぎるからなのかな。 さっき、買い物に行ってきたんです。 私…