生きづらさを愛おしさへ

聴く専門家・春香のブログ

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10月カウンセリング募集開始

◇10月カウンセリング募集開始◇ 愛しい皆さま、こんにちは。 カウンセラー春香です。 朝晩の涼しさが日に日に秋を感じさせてくれますね^^ 今日は、10月のカウンセリング日程のご案内です。 オンライン会議システムZOOMを使ってのオンラインカウンセリン…

あの時の親は、あれで精いっぱいだった

◇あの時の親は、あれで精いっぱいだった◇ 愛しい皆さま、こんにちは。 カウンセラー春香です。 なんと涼しく過ごしやすいんだろうと感じるだけでご機嫌になれます^^ *私についてはこちらから *お問い合わせはこちらから*10月カウンセリングは9月28…

中3男子に『大好きだよ』と伝えたその後

◇中3男子に『大好きだよ』と伝えたその後◇ 愛しい皆さま、こんにちは。 カウンセラー春香です。 *私についてはこちらから *お問い合わせはこちらから*10月カウンセリングは9月28日(火)20時より募集開始です 先日、我が家の中3男子とのことを記…

10月カウンセリング日程と継続コース開始のお知らせ

◇10月カウンセリング日程と継続コース開始のお知らせ◇ 愛しい皆さま、こんにちは。 カウンセラー春香です。 *私についてはこちらから *お問い合わせはこちらから 秋分を迎えましたが日中はまだ暑いですね(^-^; 空もなんだか秋の空。女心は秋の空。 もう…

満たされている感覚

◇満たされる感覚◇ 愛しい皆さま、こんにちは。 カウンセラー春香です。 *私についてはこちらから *お問い合わせはこちらから 今日は満月。 中秋の名月。 お供え用にお月見団子やおはぎを買ってきました^^ ふと思いついたことを書きますね。 『満たされて…

ココロのマルシェ:お悩み相談【子供を旦那に任せようかと悩んでます】

◇ココロのマルシェ:お悩み相談◇ 子供を旦那に任せようかと悩んでます 愛しい皆さま、こんにちは。 カウンセラー春香です。 *私についてはこちらから *お問い合わせはこちらから 今日はココロのマルシェのお悩み相談にお答えします。 ~ココロのマルシェ~…

「愛してる」なんて言ったことない私が口にするようになりました

◇「愛してる」なんて言ったことない私が口にするようになりました◇ 愛しい皆さま、こんにちは。 カウンセラー春香です。 *私についてはこちらから *お問い合わせはこちらから こちらは雨で肌寒く秋っぽいですが、皆さんのお住まいの地域はどうでしょうか?…

お悩み相談:ココロのマルシェ【イヤと言うことと、自分の気持ちや欲求を押しつけることの違い】

◇お悩み相談:ココロのマルシェ◇ イヤと言うことと、自分の気持ちや欲求を押しつけることの違い 愛しい皆さま、こんにちは。 カウンセラー春香です。 *私についてはこちらから *お問い合わせはこちらから 今日はココロのマルシェのお悩み相談にお答えしま…

自分イジメは抵抗のエネルギーを高める

◇自分イジメは抵抗のエネルギーを高める◇ 愛しい皆さま、こんにちは。 カウンセラー春香です。 *私についてはこちらから *お問い合わせはこちらから 明日から小・中学校が6時間授業(通常授業)に戻ることを、さっき次男から聞きました。すっかり忘れてい…

なんだか調子がいまいちな時は

◇なんだか調子がいまいちな時は◇ 愛しい皆さま、こんにちは。 カウンセラー春香です。 *私についてはこちらから *お問い合わせはこちらから 9月最初の日曜日。 皆さま、いかがお過ごしでしょうか。 私は久しぶりにたらこスパゲティを自作したら美味しくて…

9月◇カウンセリング募集開始◇

◇9月カウンセリング募集開始◇ 愛しい皆さま、こんにちは。 カウンセラー春香です。 *私についてはこちらから *お問い合わせはこちらから 9月カウンセリング日程のご案内です。 オンライン会議システムZOOMで行います。 ZOOMの利用方法はこちらを参考にど…

『アイツが悪い』の作り方

◇『アイツが悪い』の作り方◇ 愛しい皆さま、こんにちは。 カウンセラー春香です。 *私についてはこちらから *お問い合わせはこちらから 今日と明日は雨模様。 昨日は調子に乗りに乗って歩いたおかげでぐっすり眠れました。 いつもより雲っていていつもより…

【カウンセリングご感想㉗】1つの出来事に私の日ごろの考え方や選択が詰まっているという事実に気づかされました。

◇カウンセリングご感想㉗◇ 1つの出来事に私の日ごろの考え方や選択が詰まっているという事実に気づかされました。 愛しい皆さま、こんにちは。 カウンセラー春香です。 *私についてはこちらから *お問い合わせはこちらから 今日から我が家の子供たちは、…