生きづらさを愛おしさへ

聴く専門家・春香のブログ

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おふくろの味ではなく、姑の味

愛しい皆さま、こんにちは。 カウンセラー春香です。 家族を送り出し、ゴミ出しをした後にふと思いついて、家の前の共用道路の掃き掃除をしてみました。 太陽の日差しを全身に受けながらの掃き掃除は、身体が温まり、綺麗になっていくさまに満足度が高かった…

やらなきゃいけないと思いながら、やっていないことをやってみる。

愛しい皆さま、こんにちは。 カウンセラー春香です。 ちょっと前から気になっていたけど、やらなきゃいけないな~と思いながらやっていなかったことを片付けました。 やらなきゃいけないな~でもな~。。。となっていることって、日常の中でポツポツありませ…

『予想外』『想定外』をくれる人

愛しい皆さま、こんにちは。 カウンセラー春香です。 『予想外の展開』が起きる時、どんな気持ちになったり反応が出るでしょうか? 自分が予想していた事とは違うこと… 想定外 こんなはずでは… そんなことある? そんなことする? …マジで…? ポカーン… そう…

第14回:ゲストを迎えての配信(ボディワークで生きづらが楽になったひろみさん)

◇第14回:ゲストを迎えての配信(ボディワークで生きづらさが楽になったひろみさん)◇ 愛しい皆さま、こんにちは。 カウンセラー春香です。 先日のTwitterスペース配信では、ゲストの方に起こしいただきました。 私とゆーみんのオンラインお話会に参加して…

第13回配信:テーマ『自己嫌悪』

◇第13回配信:テーマ『自己嫌悪』◇ 愛しい皆さま、こんにちは。 カウンセラー春香です。 ゆーみんカウンセラーとの配信テーマは、『自己嫌悪』。 自己嫌悪とは? 自己嫌悪とは文字通り、 自分が嫌いという感情のこと です。 恋愛や仕事で何か失敗してしま…

11月カウンセリングのご案内

愛しい皆さま、こんにちは。 カウンセラー春香です。 今日は11月カウンセリングのご案内です。 2022年も残すところ2ヶ月弱。 早いですね~。 なんだかんだありながらも、私は歳を重ねるごとにというか、『今』が一番楽しくて自分のことを愛おしいなと…