生きづらさを愛おしさへ

聴く専門家・春香のブログ

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

悲しいニュースを受け取りすぎないように

◇悲しいニュースを受け取りすぎないように◇ 2月も終わりを迎えますね。 世界では悲しいニュースが流れています。 繊細で優しいあなた、情報を取りすぎないように心のバランスを崩さないように意識を向けてくださいね。 共感力が高い人は、起きた出来事や他…

止まらないイライラを理解した結果(before⇒after)

愛しい皆さま、こんにちは。 繊細で優しいあなたを応援するカウンセラー春香です。 強風の日曜日。 午後に突然の停電でした。 ストーブもエアコンも冷蔵庫もWi-Fiも...お湯を沸かすことも…トイレを流すことも出来ない1時間。1時間で良かった~電力会社あり…

ふと思い出した母の言葉『そんなことして働いた意味あるの?』

愛しい皆さま、こんにちは。 いつも自分を後回しにしてきた 優しいあなたを応援するカウンセラー春香です。 仕事帰りにお惣菜を買っている最中に、 ふと亡き母の言葉を思い出しました。 それはですね。。。 疲れている時や気分転換に外食や お惣菜を買ったり…

気まずくなりそうだからと言われても、私は気まずくならないけど?

◇気まずくなりそうだからと言われても、私は気まずくならないけど?◇ 愛しい皆さま、こんにちは。 いつも自分を後回しにしてきた優しいあなたを応援するカウンセラー春香です。 暖かい日が来たと思えば、さぶさぶ言いながら体が縮こまる日が来る(>_<) 体が凝…

サボテンも枯らす女でした

愛しい皆さま、こんにちは。 いつも自分を後回しにしてきた優しいあなたを応援するカウンセラー春香です。 20代の頃の私は、サボテンすらも枯らす女でした。 日々の忙しさ(昼は事務の仕事・夜は家業の手伝い・合間に母のお見舞い)に追われ、余裕が無かっ…

自分がご機嫌になる方法、知っていますか?

◇自分がご機嫌になる方法、知っていますか?◇ 愛しい皆さま、こんにちは。 いつも自分を後回しにしてきた優しいあなたを応援するカウンセラー春香です。 自分が何をしたら楽しいと感じるのか。 自分が何を目にすると気分が上がるのか。 自分が何を感じると落…

迷惑をかけたからこそ分かること

◇迷惑をかけたからこそ分かること◇ 愛しい皆さま、こんにちは。 いつも自分を後回しにしてきた優しいあなたを応援するカウンセラー春香です。 節分ですね。 子供達が小さかったころ鬼のお面で泣き出したり、本気で豆まき(豆投げ⁉)していた頃を懐かしく思い…

厳しい世界と優しい世界…どちらの住人?

◇厳しい世界と優しい世界◇ 愛しい皆さま、こんにちは。 いつも自分を後回しにしてきた優しいあなたを応援するカウンセラー春香です。 ふと、思いついたことを書こうと思います。 数年前まで、私は”厳しい世界”に居ました。 ”世の中は厳しいものだ”というどこ…

2月カウンセリングのご案内

愛しい皆さま、こんにちは。 ”いつも自分を後回しにしてきた優しいあなたを応援する”カウンセラー春香です。 2月のカウンセリングのご案内です^^ 【2月カウンセリング日程】❀2月16日(水)10時~/13時~❀2月24日(木)10時~/13時~◎上…