生きづらさを愛おしさへ

聴く専門家・春香のブログ

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

パートナーが不機嫌な時に私にできること③

◇パートナーが不機嫌な時に私にできること③◇ 愛しい皆さま、こんにちは。 繊細で優しいあなたが今よりも自由に生きられるよう応援する春香です。 桜が咲いてますね^^ 今年もまた桜が咲く過程を見られることを嬉しく感じながら、ウォーキングしています。 …

パートナーが不機嫌な時に私に出来ること②

◇パートナーが不機嫌な時に私に出来ること②◇ 愛しい皆さま、こんにちは。 繊細で優しいあなたが今よりも自由に生きられるよう応援する春香です。 さて、こちらの続きを。 surrender33.hatenadiary.com 作業に少し慣れてきて、『もっと動きやすい服装がいい』…

卒業式と合格発表と15歳男子

◇卒業式と合格発表と15歳男子◇ 愛しい皆さま、こんにちは。 繊細で優しいあなたが今よりも自由に生きられるよう応援する春香です。 寒の戻り…寒いですね。 初夏のような暑さからの変化。 皆さま、お体気をつけてくださいね^^ *** 先日、15歳長男の…

パートナーが不機嫌なときに私に出来ること①

愛しい皆さま、こんにちは。 繊細で優しいあなたが今よりも自由に生きられるよう応援する春香です。 春の予感がしたかと思えば、春を通り越して初夏ですね。 *** ちょっと前に夫が猛烈に不機嫌だった時の話を書きますね。 夫が不機嫌になる理由は話を聞い…

3月のお知らせ

繊細で優しいあなた、こんにちは。 あなたが今よりも自由に生きられるよう応援する春香です。 あっという間に3月半ばを迎えようとしていますね。 年度末の忙しさに追われている方も多いのではないでしょうか。 私は夫の仕事の手伝いや夫婦2人分の確定申告…

他人の言う『あの人は〇〇』という話をどう受け止める?

繊細で優しいあなた、こんにちは。 あなたが今よりも自由に生きられるようサポートする春香です。 今日は温かい1日で、ジャンパーを脱いで夫の現場で這いつくばって仕事をしてきました^^全身白っぽくなったり手の平はボンドでパリパリ。 工期が迫り1人孤…