生きづらさを愛おしさへ

聴く専門家・春香のブログ

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夕方のスーパーで彼の後姿を見て思ったこと

◇夕方のスーパーで彼の後姿を見て思ったこと◇ 愛しい皆さま、こんにちは。 カウンセラー春香です。 昨日、長男の部活が市外の体育館でやるということで私が送迎をしたんですが、帰りは友達も乗せてほしいと言われたので、「あぁ、いいよー。」と軽い返事でOK…

『幸せになってください』と言われてから2年~根本裕幸お弟子さん制度6期募集中~

◇『幸せになってください』と言われてから2年~根本裕幸お弟子さん制度6期募集中◇ 愛しい皆さま、こんにちは。 カウンセラー春香です。 / 今日7月23日(土)から26日(金)までの間、お弟子さん制度6期の募集中です。 \ nemotohiroyuki.jp 私は3…

あっという間に。。。

◇あっという間に。。。◇ 愛しい皆さま、こんにちは。 カウンセラー春香です。 連日暑いですね。溶けてないですか? あっという間に。。。の後に、あなたはどんな言葉を続けるでしょうか。 私は、あっという間に。。。「夏休みか!!」です。 懇談会も3人分…

お母さんのお弁当は食べません作戦に出た長男の反抗期

◇お母さんのお弁当は食べません作戦に出た長男の反抗期◇ 愛しい皆さま、こんにちは。 繊細で優しいあなたを応援するカウンセラー春香です。 今日は、我が家のお話です。 採れたてフレッシュなネタです。 先日、テスト中にも朝練や部活がある長男が、当日早朝…

頑張りやさんである人ほど自らエネルギーを削っているかも!?

◇頑張り屋さんである人ほど、自らエネルギーを削っているかも!?◇ 愛しい皆さま、こんにちは。 繊細で優しいあなたを応援するカウンセラー春香です。 梅雨明けと言われたものの ”梅雨いつあった?”状態になっていた私ですが、昨夜から雨が降り続けていて、…