生きづらさを愛おしさへ

聴く専門家・春香のブログ

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

初おしゃべり会のご感想~あたたかい時間を共に過ごせ幸せでした~

愛しい皆さま、こんにちは。 カウンセラー春香です。 8月の終わりが近づいてきていますね。 『宿題』というワードがネタ的にしか出てこない我が家の夏休みも、もう残り僅かです。 朝晩に聴こえてくる虫の鳴き声が涼やかで秋の気配を感じますが、日中はまだ…

【お知らせ】8月17日(水)13時30分~Twitterスペース配信します

【お知らせ】8月17日(水)13時30分~Twitterスペース配信します】 愛しい皆さま、こんにちは。 カウンセラー春香です。 お盆が過ぎ、気がつけば日が落ちるのが早くなっていますね。 早く秋を強く感じたいものです。(暑いの苦手なので) 今日はお知…

8月 カウンセリング(残1枠)とおしゃべり会(残2枠)のご案内

◇8月 カウンセリングとおしゃべり会のご案内◇ 愛しい皆さま、こんにちは。 カウンセラー春香です。 今日はカウンセリングと、おしゃべり会のご案内です。 (カウンセリング、おしゃべり会ともにオンライン開催です。) カウンセリングは私とクライアントさ…

やってみたい→やってみよう【Twitterスペース配信】

◇やってみたい→やってみよう【Twitterスペース配信】◇ 愛しい皆さま、こんにちは。 カウンセラー春香です。 皆さんは、やってみたいな~やってみようかな~と思ったとき、すぐ行動できる方ですか? 私は、すぐに動くことの方が少ないタイプです。 やってみた…

お悩み相談:ココロのマルシェ【子供が万引きをしてしまいました】

◇お悩み相談:ココロのマルシェ◇子供が万引きをしてしまいました◇ 愛しい皆さま、こんにちは。 寝ながら歌を歌っていたらしいカウンセラー春香です。 何か楽しい夢を見ていたような…。 さて、今日はココロのマルシェのお悩み相談にお答えします。 ~ココロの…

私たちは《つながり》を感じたい生き物

◇私たちは《つながり》を感じたい生き物◇ 愛しい皆さま、こんにちは。 カウンセラー春香です。 8月になりましたね。 まだまだ厳しい暑さは続きますが、皆さま水分補給をしっかりと。 汗をかくだけでも気が抜けていくように感じます(^-^; 先日、高校生の子を…