生きづらさを愛おしさへ

聴く専門家・春香のブログ

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

にわかファンでも魅了されたWBC

◇にわかファンでも魅了されたWBC◇ 愛しい皆さま、こんにちは。 カウンセラー春香です。 突然ですけど。 皆さん、WBC観ましたか? 私、途中までWBCが始まっていることすら知らなかったんです。 長男がWBC!WBC!と騒いだことで知ることになり、笑顔の可愛い子…

コミュニケーションのすれ違い~あなたの普通と私の普通~

愛しい皆さま、こんにちは。 カウンセラー春香です。 今日は、私と長男との間で繰り広げられるぶつかり合い…コミュニケーションのすれ違いを書いてみようと思います。 我が家には3人子供が居ますが、『忘れ物』をするのは長男(高1)です。 忘れたら困るも…

お久しぶりです。

◇お久しぶりです◇ 愛しい皆さま、こんにちは。 カウンセラー春香です。 前回の記事から間が空いてしまいました。 確定申告が終わってちょっと抜け殻状態だったところから脱出です。 もう年度末ですが、何かと皆さん気ぜわしい日々ではないでしょうか。 我が…

3月 カウンセリングのご案内

愛しい皆さま、こんにちは。 カウンセラー春香です。 3月になりましたね。 お別れや卒業の季節。 我が家の長女も高校を卒業しました。 温かさと寒さを繰り返す季節ですが、皆さんの調子はいかがでしょうか。 美味しいものを、美味しいと 綺麗なものを、キレ…