生きづらさを愛おしさへ

聴く専門家・春香のブログ

ブログ

心理カウンセラー根本裕幸師匠のお弟子さん制度。

本来なら大阪での開講だったのが、緊急事態宣言を受けzoomでの開講。

 

私、携帯のみ。

目がショボショボでございます。。。

 

PCを買うのをためらっていたことを後悔。

私ばかり悪いかな~なんて。

夫に言いづらいかな~なんて。

 

zoomの感想を夫に伝えると

「それは疲れる。PC買えばいいやん。」

「始まったばかりでブログで発信していくって凄いね。」

「なんか俺も楽しみ。」

自分のことも夫のことも見くびっておる。

 

翌日PCを買いに行き、お世話になってる担当の方とお話ししていると

「どうして心理学の勉強を始めるのか聞いていい?」

と、聞かれたので、心理学や心のことを知っていくことで自分自身が

楽になってきたことを説明後、その方の今のお悩みを聞く流れに。

 

お互いマスクをしていたのでお互いの口元は見えないけど、

私の口元はニヤけていました。

愛が見えたから。

そして、そのことにご本人も気づいてることが凄い。

 

聞くことしか出来ませんでしたがね~。

 

PCが我が家に来て、箱を開けてゴソゴソしていると、

長男が「貸して!」と。

思春期・反抗期の中学生男子。

なんだかんだ優しい。

「心理学勉強する前にパソコン教室行ったほうがいいんじゃね?」

 

おっしゃるとおり。

間違いない。

 

でも同時進行で。