生きづらさを愛おしさへ

聴く専門家・春香のブログ

天国と地獄。。。からの天国⁉

こんばんは。

こちらは暗闇の中、小雨が降っていますよ。

 

今日は、お師匠様のセミナー豪華2本立て(昼・夜)の日。

朝から段取り組んで、買い物や家事もろもろ動いて準備万端。

 

私は、投影の法則を使って他人の魅力・価値(=自分の魅力・価値)を

意識するようになってきて、他人を褒めることも増えた。

でも、その魅力・価値を受け取ることがよく分からない。

ありがとう(受け取る意味で)は言えるようになってきたけども。

 

あるのか?→あるかも?→あるのかもしれない…

 

とりあえずあることにしとけー

 

はい。力業です。

息苦しい理由が分かりました。ありがとうございます。

 

他人に言われた自分の魅力・価値と、自分自身のセルフイメージの

ギャップが埋まらない謎も解けた。ふむふむ。

 

自分に無いものを持ってる人に出会うと宇宙人に見えるというお師匠の

言葉に、ハッとした。(理解できないから宇宙人に見える)

思い浮かんだのは母だった。

思いがけず、改めて私は私・母は母を感じた瞬間。

 

 

あなたにとっての宇宙人は誰ですか?

 

 

連日お師匠様を画面越しに見ていて思うことがある。

お師匠様、艶々お肌である。ジョギング効果でしょうか。

羨ましい。

 

ビジョンを描くことが苦手だけど、

お師匠様の誘導・指導のおかげで大まかなイメージが描けました。

(お師匠様の絞り出せ力は凄いと思います)

 

たくさんの受講者さんの質問や書き込みも見ることが出来て、

皆さん女の子だなと感じたし、何より時間とお金を使って、より良く生きていくために

学ぶ姿勢にじんわり感動もした。

お師匠様の、コメントに答える姿も、オンラインなのに近さを感じました。

ありがとうございました。

 

 

そして夜の部に向け、ご飯もお風呂も終わらせて

机にPCセットして飲み物・ノート・ペンOK。

 

なのに。なのに。。。。。

開始時間を過ぎていました。。。。。

入室出来ません。

 

完全に私のミスです。。。

 

ここで諦めればよかったのに

緊急連絡先に電話してみました。

 

電話に出た人の声。

いつもイヤホンで聞いている人の声。

。。。。。。お師匠様でした。

 

 

やばいやばいやばいやばいやばい

セミナー中セミナー中セミナー中

邪魔してはいけない邪魔してはいけない邪魔してはいけない

 

 

お師匠様、軽く流れるように途中入室出来ないことを

伝えてくれて会話終了。

 

この場を借りてお詫びします。

お師匠さま、受講中だった皆様、セミナー中に電話をかけて

お師匠様のお話を中断してしまってすみませんでした。

 

・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・。

 

一人反省会。

唸ってると末っ子が何があったかとやってきた。

「どうしたん?」

「お母さん、ミスしたんううううう。」

「ふーん。そうなん?」

・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・。

「なんちゅう顔しとん?」夫、帰宅。

事情を説明。

 

「しょうがない、しょうがない。」

「ミスはミス。次から気を付けたらいいだけ。」

「先生の生の声聞けてラッキー」

「緊急事態やったけん緊急先に電話したんやろ?」

「春香は損したけど、むこうは儲けとる。」

「今頃セミナーは盛り上がっとるやろう。」

・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・。

言葉にならない。

内側からも何も湧き上がってこない。

なんなんだろう、この感覚。

以前のように「私の気持ち分からんくせに」とは思わない。

共感とか寄り添いとかでもない。

ただまっすぐに夫の言葉を受け止めた。

ただそれだけなのに。

表現できない。

本当にそれだけだからかもしれない。

 

 

昼の部の宿題を、夫を相手にしてみた。

夫の答えは、

『気の向くままに生きてるから』だった。

 

 

 

降参です。はい。

 

 

 

 

 

 

 

 

ポンコツ開示でした(+_+)