生きづらさを愛おしさへ

聴く専門家・春香のブログ

ちょっと怪しい話

f:id:surrender33:20200517164140j:plain

こんにちは、カウンセラー見習の春香です。

 

今日は、ちょっと怪しいというか変な話を。

 

皆さん、誰かと出会ったとき、その相手とどうなるかを感じ取ったことって

ありますか?

 

私は夫と初めて会ったとき、ビビビとは来なかったけど

「あ~この人と長いこと一緒に居ることになるだろうな」と感じました。

夫は何も感じなかったそうで。

 

遠距離4年・結婚生活16年で、まあまあ長く一緒に居ます(^・^)

もちろん紆余曲折ありあり。

 

それと、もう一つ。

地底から響き渡るような太い声が自分の内側から聞こえたことがあります。

「いつまで我慢させるんじゃい!!」

仕事中だったんですけど、私しかいない部屋の中。

うろうろ探し回っても誰も居ない。

今から思えば、この声が心の世界へのきっかけだったと思います。

 

 

でも、その時それっきりで聞こえないんですよね。

もう聞きたくないくらい怖い声だったんですけど。

 

 

悩んだり答えが出ないとき、導いてくれないかなーなんて思うんですけど(笑)

 

 

カモーン!!

f:id:surrender33:20200517164218j:plain

って呼びかけても、やっぱり出てきてくれない。

もう、諦めようと思います。

 

 

ではでは~。

 

読んでいただき、ありがとうございます。