生きづらさを愛おしさへ

聴く専門家・春香のブログ

靴、見つけました。

f:id:surrender33:20200517164129j:plain


こんにちは、カウンセラー見習の春香です。

 

ここのところ、イネ科アレルギーにやられています(^-^;

目のかゆみ、くしゃみ、鼻水、鼻の奥・耳の奥がかゆい(>_<)

稲穂が頭をたれる時期が待ち遠しい。

 

先日、久しぶりにシャバに出て、友達に会ってきました。

待ち合わせの時間より早めに着いた私はウィンドウショッピング。

 

靴をずーっと探している私。かれこれ1年以上。

良いのあったらいいなーと思いながらプラプラ。

私は9割方スニーカーです。ヒールの靴を履くことが年々減ってます。

 

おっ!気になる靴発見!

試着して鏡の前に立ったり歩いてみたり。

ふと、履いてきた自分の靴を見て驚く。

 

こんな薄汚れた靴を履いて来たのかよ私(-_-;)

前回お手入れしたのいつだったかな…。

 

そうこうしているうちに待ち合わせの時間。

どうしよう。即決していいような…まだ見てない店もある…。

 

そこに友達から、ちょっと遅れると連絡あり。

 

よしっ!気になる店も見てからにしよう。

友達が来るまでの間しっかり吟味して、最初の靴に決定。

 

遅れてごめーん!と現れた友達。

遅れてくれてありがとうの私。

自粛期間中、食べ盛りの子供が居ると揚げ物率が上がる。

私たちは揚げ物に疲れていた(笑)

毎日の献立を考えることには年中疲れている(笑)。

 

お魚料理でお腹を満たし、喋りたおしてお別れ。

 

ショッピングモール内には、結構人が居た。

皆がマスクをしている姿は、見慣れたようで異様な感じもまだする。

 

少しずつ以前とは違う日常を取り戻していくんだろうなと思いながら、

帰路につき晩御飯の準備です(笑)

 

今日のご飯は何ですか?

読んでいただきありがとうございました。