生きづらさを愛おしさへ

聴く専門家・春香のブログ

アホと呼ばれる女

こんにちは、カウンセラー見習の春香です。

 

今日は、私がアホと呼ばれている話を。。。

 

新婚時代だったかな、夫に聞いてみたこたがある。

「どうして私と結婚したの?」

 

夫の答えは、こうだった。

「アホだから。」

 

私的には面白くなかった。なんやのんそれは!だ。

バカにしてるの⁉とも感じた。(だって自分が自分をバカにしてるから)

 

時が過ぎ、結婚10年あたりでもう一回聞いてみた。

「どうして私と結婚したの?」

 

夫の答えはこうだった。

「アホだから。完璧じゃないから一緒に居られる。」

 

ふーん。そーなんだ。ふーん。

そして私はまた聞いてみた。

「あなたの愛情表現は何ですか?」

 

夫の答えは、

「お金を稼ぐこと。働くこと。帰ってくること。」

 

ほーほー、そーなんだ。当たり前のことみたいだけど、そうじゃない。

考えてみたら私もそうだ。家事をするのもそれだ。

この頃から夫に対する意識が変わってきた気がする。

主導権争いとか、sexに対することとか。

 

 

私をアホ呼ばわりする男は、もう一人います。

長男です。

 

私が家庭内で何かやらかすたび、

「アホやね~。」

と、笑いながらフォローしてくれたりする。

 

どうやらアホという言葉には、思っていたより愛情があるらしいです。

気づくのが遅い点は触れないでください。(*´з`)

 

あなたの愛情表現は何ですか?

あなたの大切な人の愛情表現は……?

聞いてみたいなー(*^^*)