生きづらさを愛おしさへ

聴く専門家・春香のブログ

ゆらゆらと

こんばんは。

カウンセラー見習いの春香です。

 

今日はベッドの上でブログ更新。

 

もう眠りにつく流れ。

 

末っ子次男と寝ます。

いつまで私の隣で寝るんだろうか。

 

長女・長男の頃は......どうだったかな?

あ....下が生まれるごとに私の隣は小さい子優先だったな(^o^;)

 

冬は隣で子供が寝てると温かいんですよね。

夏は勘弁してと思うけど。

 

寝顔は本当に綺麗で可愛い。

癒されます。

子供にイラつくことがあったとしても。

 

早く1人で寝てほしいような。

まだこのままでもいいような。

当たり前のように繰り返されることが、

ある日突然終わるんですよね。

 

気がつけば、手を繋がなくなってる。

抱っこのお願いが激減する。

膝の上に乗ってこない。

最後にチューしたのは?

 

終わってから、ああ終わったのかと少し寂しくなる。

末っ子次男は最後の子。

今のままでもいいし、終わってもいい。

 

無い物ねだりの私でもいい。

 

ではでは、おやすみなさい。

読んでいただき、ありがとうございました。