生きづらさを愛おしさへ

聴く専門家・春香のブログ

シャンプー

こんにちは、カウンセラー見習いの春香です。

蒸し蒸し度が日に日に増し増しですが、皆さん体調崩されてませんか?

水分補給しっかりしましょうね(^.^)

 

夫の実家は美容室なんです。

子供たちは3人とも美容室を継いだ義兄さんにカットしてもらっています。

 

長女は定期的に自分でカットしてもらいに行くんですが.....男子たちよ。

『面倒くさい。』と中々行かない( ;`Д´)

 

今日は夫がカットしてもらうので、次男もついでに強制連行。

ハサミの音が響くたびにスッキリしていく次男。

義母さんもやって来て、

『男前やな~スッキリしたわ~。』

 

そして仕上げのシャンプーをなぜか私がすることに(笑)

 

あら?

私ちょっとウキウキしてる♪( ´∀`)

だってシャンプー台でシャンプーするの初体験。

 

シャワーの水圧調整が意外に難しく、飛び散る💦

カット直後って思ってた以上に切った髪が残ってるんだなと思いながら、ゴシゴシした後にしっかり流す。

すると次男が気持ち良さそうにうっとりしてる(笑)その様子を見ながら私も癒されうっとり。

 

なんとか終わったものの、次男の肩周りと私の服が濡れてました(^o^;)

 

お次は夫のシャンプー。

あれ?なんだこれ?

『おでこ何か塗ってる?』聞いてみると、

『何も塗ってない。』と。

 

あれ?なんだこれ?

『おでこがコーティングされてる❗️』

『おでこもシャンプーします❗️』

 

おでこの皮脂汚れも洗ってあげました(笑)

耳の中にお湯がジャンジャン入ってきたそうですが、私にとっては楽しい初体験だったのでした。

 

読んでいただき、ありがとうございました。