LIFE ➕ 生きづらさも包み込んでみる

生きづらさを紐解きながら自分を知り、自分と仲直りしたい貴方へ

ずぶ濡れの靴とカレー曜日

こんにちは、カウンセラー見習の春香です。

お暑うございますね。

冷房ガンガンの店舗内以外でのマスクが苦痛になってきました(^-^;

 

先週の冷え込んだ梅雨らしい数日。

子供たちがずぶ濡れになって帰宅しました。

傘があるのに差さない子、長距離を走るためカッパがそんなに役立ってない子・・・。

靴が一番ずぶ濡れになるんですよね(+_+)

 

子供たちは靴が濡れていようが気にしない。

上二人が小学生時代は、自分たちで新聞紙をクルクル丸めて突っ込んでたような。

誰も居ない夜のリビングで、三人の靴の汚れを落とし、あの手この手で靴の水分をどうにかこうにかする私。誰にも頼まれてないんですけどね(笑)

何もしなくても翌朝「冷たい~」とか言いながら登校するでしょう。

 

そんなことを考えながら一人リビングで笑う私。

私がやりたいんだなー。ずぶ濡れの靴の不快感を私が感じたくない。

いや、そもそも私の靴じゃない(笑)でも、どうやら私は嫌みたいだ。

足から冷えるの辛いし。思いっきり自分基準。

 

小学校低学年のころ、私は履いてる長靴に水を擦り切れいっぱいに入れて帰った。もちろん歩くたびに長靴の中の水は無くなっていくから、下校途中の公園で水を補給して帰る。あのずぶ濡れの長靴は、誰が処理してくれてたんだろう。母でしょうね(笑)

f:id:surrender33:20200517164129j:plain

 

今日はカレー曜日

これもまた自分基準。自分が作りたくなったから(笑)

我が家は激辛派の夫と娘、甘口~中辛派の私と長男・次男。

長男・次男はドライカレーじゃないと食べないんです。

めんどくさいと思いながら作る時もあるけど、今日はそうでもなく。

おじじシェフに教えてもらったカレーのレシピ内の幾つかの香辛料を加えてみる。

それだけでもいつもと違う味になるし、辛いっ!

どんな反応をするのか楽しみです。



f:id:surrender33:20200623104552j:image

 

今週末は、お弟子さん制度in大阪。

今は体調を整えることを優先して過ごします。

いつぶりなんだろう大阪。

無事にたどり着けるんだろうか(^-^;

基本私の一人旅は友達に会いに行くことが多く、飛行機を使いお迎え(友達)がどこかに来てくれてるパターンで、ベラベラ喋ってる間に移動が終わり目的地という。

そう考えたら新幹線に乗ることも、いつぶりなんだろう。

四国は車社会なので、電車に乗ることもなく毎日車。

今は他人事みたいになってますけど、当日はテンパりますから(笑)

怖さと不安とワクワクと。

長男には「マスク二枚重ねで行ってきて」と言われました。

 

 

  

読んでいただき、ありがとうございました。

皆さんも、お体大切に(@^^)/~~~