生きづらさを愛おしさへ

聴く専門家・春香のブログ

黒江 香さんの「甘え下手で、つい頑張っちゃうあなたが頑張らなくても愛され姫になる!プチレッスン♪」

こんにちは、カウンセラーの春香です。

 

先日、お弟子の先輩である黒江香さんの

オンラインプチレッスンを受けたので、その感想を書こうと思います。

 

sweetrose.jp

 

「女性性」というキーワードを私のアンテナがキャッチしていたのと、

香さんから溢れ出る艶と色香を堪能したいという思いから申し込みました。

 

香さんは終始、笑顔で艶っぽさはそのままに、「女は花であればいい」を体現されていて、細やかな気配り・説明を美しい言葉遣いでされていて、何よりも香さんご本人がとても楽しそうなのが伝わってきて、こちらも笑ってしまうという(*´з`)

そして、お弟子仲間の顔も見れて嬉しさ2倍という(笑)

 

ここ最近の私に起きたことでの気づきを後押しされるような、復習出来る内容でした。

(ザックリしすぎてごめんなさいね(^-^;)

 

男性に細かく伝えることが如何に大事かということ。

女性が「素直」であることの大切さとその効果効能。

女性が「自分がどう在りたいか・どうなりたいか」を描き続けること。

自分への「信頼」が自信につながること。(自分を褒める)

自分が「女性」であることを意識しつづけること。

 

たくさんのヒントを香さんから頂きました。

 

f:id:surrender33:20200801172624j:plain

 

そして、一緒に参加していた方々のお話を聞いていると、その方の魅力や才能が見えてくるけど、ご本人は気づかれてなかったり、受け取り拒否のような感じになるというところに親近感が湧いたり、思考の強さや思慮深いところが邪魔をするんだなと、自分のことに置き換えても改めて感じましたね。

 

男性への競争心のようなものを、どう扱うかについては、

勝ちたいから頑張るではなく、自分がそう在りたいから頑張るで選べばいいという答えも、なるほどなあと思いました。

 

流れ弾に当たるというか。。。

私と同じく実家が自営業の方のお話された内容と、それに応える香さんとのやり取りを通して、自分に言われているような感じを受けたり、「私、よく頑張ったね!」と改めて自分の頑張りを認めてあげられるという、嬉しい流れ弾でした。

 

頑張りすぎて疲れきり、感情に蓋をして男性のようになっていた私が、

「頑張らない」をやり続けてきた過程や葛藤や変化を、私は簡単に「過ぎ去った過去」として無かったことのように扱っていることにも気づきました。我ながら酷いな"(-""-)"

 

私ももっと緩んで女性であることに喜びを感じ、女性であることを楽しんでいけるようになりたいと思った夜でした。

 

香さん、ありがとうございました💛

 

 

読んでいただき、ありがとうございます(@^^)/~~~