生きづらさを愛おしさへ

聴く専門家・春香のブログ

今・今・今

こんにちは、カウンセラーの春香です。

なんだか眠くてしょうがないです(^-^;

生理が終わったのに。。。。満月のせいにしてしまいましょう。

 

 

f:id:surrender33:20200804152318p:plain

 

なにか、奥の方で重たい何かが在るような。

モヤモヤがこのところ続いていたんです。

結局「私はどうしたい?」に行きつくんですけど。

 

過去を振り返っては、あーでもないこーでもない。

過去の傷があることも分かってるし、まだ癒えてない傷もあるでしょう。

 

今は今で、自分には何があるんだろうとか、

幸せを感じる環境に居るのに私は何をやっているんだろう。

何も問題ないのに、まだ被害者意識や罪悪感に囚われている。

いや、囚われに行ってると思う。

 

未来を夢を描くのが下手くそすぎて、ビジョンが見えない。

 

ムーーーーーーーーーーーン"(-""-)"

 

あー腹が立つわーーーーーーー。

 

 

「今」どうしたい?今この瞬間どうしたい?

 

そこから、職場の冷房が寒すぎて辛いので温かいスープをいただき、

やることが無さ過ぎて退屈なので別のフロアでお喋りしたり、

外の空気を吸いに行ったり、男性陣から優しさを与えてもらい、

 

汗をガッツリかきたい!!衝動にかられたので、帰宅後すぐよもぎ蒸しナウで、

ちょっと落ち着いてきたところです。

 

 

f:id:surrender33:20200804154629p:plain


帰宅した娘の笑顔に、先ほど癒されました。

 

今日は昼までの授業なので、お弁当は作らないと伝えていたのに

登校前にキッチンでゴソゴソしている娘。

聞くと、軽く食べられるものを持って行きたいと。

手にしているのは。。。。納豆⁉

 

「納豆持って行ってどこで食べるん?」

「普通に教室で食べる。」

 

こやつ、納豆テロをするつもりなのか⁉

匂いあるよ。

女子高校生が納豆持参で登校ってどうよ⁉

いや、面白い。そのまま行くがよい。

おにぎり一つ持たせてしんぜよう。

 

 

帰宅した娘に、納豆を食べたか聞いてみたら

「お箸を忘れた」と。(笑)

 

「もちろん、指でネバネバ混ぜたよね?」と聞いてみたら、

ウケておりましたが、納豆は持ち帰ったようです。

 

 

藻掻いてる私に、

今日も1日頑張ったあなたに、

お疲れさまの言葉と、

それでも愛されてるの言葉を贈ります。

 

 

読んでいただき、ありがとうございました(@^^)/~~~