生きづらさを愛おしさへ

聴く専門家・春香のブログ

ムーンフェイス

こんばんは。

珍しく夜の更新です。

皆さん、猛暑の中、今日も1日お疲れさまでしたね(^-^;

 

職場のある地域内でコロナ感染者が数人出たり、コロナによる事業不振で

なんだか職場の空気が薄っすら曇りがちです。

 

午後からすることが無くなり、いつもより1時間早く帰ることに。

ありがたや~と思いながら帰宅しました。

今日も眠たくて眠たくてたまらなかったのです(-_-;)

「白目剥きそうです」と言いながら、マスクの下では欠伸。。。

 

予定より早く帰れたので、週1の病院に行き、待つこと1時間ちょっとの間に

うつらうつらと寝落ちしそうになるという。。。

血液検査の結果は今回も安定していたので4錠から始まったプレドニンが、3錠になり、今日から2錠です。胃薬が変わらず7錠なのが不思議。

 

プレドニンを飲み始めて1ヵ月弱かな?

顔がムーンフェイスっぽくなってきました。

風船みたいに、均等に内側から膨らんでくる感覚で、「巧いこと表現するな」と

感心しています。目が以前より細くなり、やや釣り目がちで、顔全体が丸くなる。

 

んー。。。と残念な気持ちになりますが、誰かに何かを言われることもなく。

そりゃ、そうだな。

私以上に私を見てる人なんて居ないから。良い意味でも悪い意味でも。

 

メリット・デメリットは何にでもありますからね。

薬が効いてるから、体調も落ち着いてる。

副作用のムーンフェイスになり始めても、やっぱりメリットを見つけました。

 

内側から均等に膨らむ感じだから、ほうれい線が薄くなりました。

あと、目尻のシワも。加齢と共に面長になってきたのが丸顔に。

んー。。。複雑(笑) これは複雑だ(笑)

 

 

複雑な気持ちを抱えながら、眠りにつこうと思います。

オヤスミナサイ☆☆☆

 

 

読んでいただき、ありがとうございました(@^^)/~~~