生きづらさを愛おしさへ

聴く専門家・春香のブログ

おはようございます

おはようございます。

二日連続四時起きのカウンセラーの春香です。

何かをするために起きたわけではなく、目が覚めてから眠れないだけ(^-^;

 

今朝は、庭を飛び回っていたコウモリたちの観察から始まりました(笑)

お隣さんの二階の換気扇の排気口⁉に入るために、彼らは何度も何度も挑戦します。

排気口に着地するのに、また飛び離れては繰り返す。

納得いかないのか⁉そういう習性なのか⁉

結局10分くらい観察して無事に帰還するのを見届けました。

暇なのか? ええ、暇です(笑)

 

それから子供たちのお昼ご飯を仕込み、履き掃除をし。。。

暇なのか?真面目か? ええ、どちらもです(笑)

 

その後ここのところ日課になっている朝ヨガです。

ヨガと言うのもおこがましいくらいの、ストレッチメインです。

始まりの瞑想で気づいたこと。

涼しさを感じさせる虫の鳴く声。もう秋の気配。

太陽礼拝を3クールし終わった頃に、遠くの方からセミの鳴き声。

 

そして、今は七時です。

カノンを聴きながらブログを書いています。

ただ、好きだから。聴いていて気持ちが良いのです。


Canon in D (Pachelbel's Canon) - Cello & Piano [BEST WEDDING VERSION]

 

ええ、毎度おなじみの日記ブログです。

情報発信と考えると書けなくなるので、このスタイルで行きます。

 

今は、七時。

シャワーを浴びて身支度を整えようと思います。

職場の冷え対策にレッグウォーマー着用です。

 

 

今日も暑さ厳しい1日になるとは思いますが、

皆さん暑さ対策・冷房対策気をつけましょう。

電解質が含まれる水分もとりましょうね。

 

  

 

ではでは、読んでいただいて、ありがとうございました(@^^)/~~~