生きづらさを愛おしさへ

聴く専門家・春香のブログ

画面越しの安心感を味わいませんか?

こんにちは、カウンセラーの春香です。

四国は今週30度を下回っています。

夏はどこに消えた⁉…急に夏が終わったように感じられて拍子抜け(^-^;

 

今週から、お弟子仲間のモニター様募集が始まりました。

お師匠のブログでも紹介されています。

nemotohiroyuki.jp

今回、私は募集していません(>_<)

なぜなら、エネルギー不足だからです。

時空を超えた燃えつき症候群なのかな。

どういう状況であれ、挑戦した仲間たちを凄いなと思いながら応援しています。

 

f:id:surrender33:20200916150625j:plain

さて、皆さん。

パートナーシップ(お付き合いしている彼・夫婦関係)上手くいってますか

 

やっぱり私は愛されてないのかな?

大事にしてもらいたいのに、どうして?

なんで分かってくれないの?

私がやった方が早いし、頼むの悪い気がする

どうせ私が我慢すればいいんでしょ!

求められないのは女としての価値が無いから?

私からばかり誘うのも疲れてきたし。。。虚しい。。。

 

気が付けば同じパターンを繰り返していませんか?

パートナーに対するイライラモヤモヤが止まらない、パートナーをどうにかしたいと思いながら、自分に原因があるんじゃないかと自分を責める…でも悪いのはアイツと思いたい...セックスで悩んでるなんて誰にも言えない…セックスレスで悩む自分はおかしいんじゃないか…

 

おかしくないですよ~(^_^)

頭の中でグルグル考えても苦しいだけだし執着が増すばかり。

ちょっと吐き出してみませんか?聴いてもらいませんか?

よしのカウンセラーもモニター様募集中です。

よしのカウンセラーの主成分は『優しさ』です。

レスで悩み苦しみ自分とも夫とも向き合い、レスも夫婦関係も改善したよしのちゃん。

吐きだして聴いてもらって、自分だけじゃないんだという安心感を味わっていただけたらなと思います。

www.yoshino119.com

 

 

もうすぐ母の3回忌ということもあり無意識に色々と過去を振り返っていたところ。。。もう。。。私の感情の蓋がパカパカパカパカと開いたり閉じたりしていて(^-^;

 

今月もまた、お弟子仲間と宿題セッションをしているのですが。。。

 宿題セッションのテーマが決まっておらず、このパカパカパカパカしている蓋を少し開いて、お弟子仲間に聞いてもらったんです。

 

聞いてもらっている途中から気づけば私は泣いていて、

お弟子仲間が言った「春ちゃんは守りたい思いが強いんだね」という言葉で、

静かに涙がツツーと流れました。

 

涙をティッシュで拭いて顔を上げて画面を見たら、

お弟子仲間も泣いてるじゃないの~(T_T)(T_T)(T_T)

泣いたり笑ったり、笑ったり爆笑したり。

このお弟子仲間の、画面越しなのに体感できる安心感は凄いのです。

私はお弟子講座でオンライン受講しているんですが、彼女もオンライン受講している時だと、画面内に彼女の存在を確認できるんですね。

まだ話したこともない時から、画面内に彼女が居てくれると私は勝手に安心感を覚えていました(*‘∀‘)

 

そんな彼女もモニター様募集中です。

安心をベースに話を聞いてもらいたい方、めぐカウンセラーお勧めです。

笑顔も優しいめぐさん、人生経験豊富なのでじっくり聞いてくれますよ~。

 

grace-grace.hatenablog.com

 

 

読んでいただき、ありがとうございました(@^^)/~~~