生きづらさを愛おしさへ

聴く専門家・春香のブログ

根本裕幸カウンセラー☆お弟子講座in大阪

こんばんは、カウンセラーの春香です。

やっとやっとやっとリアルで、大阪に行って講座に参加してきました~!

 

 

よし!行こうと決めてから、ホテルをどの辺りにしたら動きやすいかお仲間に相談したら、かなりの早さでホテルリストを送ってくれて、あれ?旅行会社勤務だった?と思ったほどです。とても助かりました。

 

 

当初は、義母さんに末っ子次男を預ける予定でしたが、天候不良で長男の部活が休みになり家に居るということで、末っ子次男を預けるのをやめて、お米だけ炊いて出発しました。

 

 

電車→マリンライナー→新幹線(のぞみ)。

のぞみに乗車中に、ふとFacebookを開くと、とあるお仲間ものぞみに乗ってることを知り、嬉しくなって連絡してみたらホームで合流することになり、合流したらしたで画面越しとは違うリアル感やサイズ感にドキドキするという(笑)

 

地下鉄に乗り換えて、色々教えてもらいながら、あれよあれよと会場前に。

これは1人だったら分からなかったかも...と言いながら、会場内に入ったら、荷物ここに置いて~置いたらこっちよ~と言われるがままについて行ったら、お師匠が目の前に( *゚A゚)( ゚∀゚)

なんてスムーズに軽やかに案内してくれるんだろうと感心しまくっていたので、心の準備が間に合わず、お師匠の前で若干固まりました(^∧^)やっとお会い出来て、嬉しい。お師匠もお仲間も先輩方もスタッフの方々も、画面越しが当たり前だったので、リアルにお会いするのが不思議な感覚でした。

 

同じグループのお仲間にもやっと会えてハグ出来て嬉し恥ずかしの時を過ごして、講座開始。講座内での、お師匠の気遣いを心の中でありがたやありがたやと受け取ります。

 

講座が終わり、記念撮影の時もお師匠に配慮いただいて前列センターに座らせてもらいました。写真苦手だから中々笑えないけど(^o^;)

 

懇親会でも、気づけばお師匠が目の前に座っていて、聞きたいことがあれば聞くようにと言ってくれるも、すぐには思いつかないのが私なのです( ;∀;)

でもお話聞くだけでも楽しい。私がテーブルのお皿やグラスを下げるのを見て、『ここまで来て母ちゃんをしなくていい』と言うお師匠。。。惚れてまうやろ~~~( 。゚Д゚。)

 

 

先輩方もお仲間も、私の扱うジャンルに関して色んな方向から沢山のアドバイスをしてくれて、経験談も聞かせてもらえました(*^^*)

 

 

が、しかし。。。

早朝から動いてるのと、リアル参加での場や人のエネルギーに押され気味だったのと、生理ちゃんだったのとで、私個人の刺激臨界点を越えたため、後半は省エネ閉じ気味モードに。。。( ´_ゝ`)

 

ホテルに向かう道も、お仲間が一緒に動いてくれて無事にたどり着き、

なんだか助けてもらって与えてもらってばかりの1日でした。

 


f:id:surrender33:20200927210602j:image

 

泊まったホテルは、こちら。

【公式】大阪 エクセルホテル東急|御堂筋線 本町駅から徒歩1分

 

バスとトイレが別で、カジュアルさの中に落ち着きもあり良かったです。

入口とは反対側からホテルに向かっていたので、入口が分かりづらくてホテルの前でキョロキョロしてたら、外国人コンシェルジュが案内してくれたという。。。

 

この日、何回「ありがとう」を言ったのか。

この日、何回「ありがたい」と感じたのか。

 

そんなことを想いながら、広いベッドを独り占めして誰も居ない空間で、

眠りに落ちたのでした。

 

 

読んでいただき、ありがとうございました(@^^)/~~~