本音が見えなくなる時

こんにちは、カウンセラーの春香です。

一昨日はヤモリの赤ちゃんが…昨日はコオロギの赤ちゃんが…

なぜか我が家のトイレに居ました。。。

トイレットペーパーは、小さな生き物を優しく包むためにあるのかと

感じた初秋です。(包んで庭に運んで解放しました)

Gじゃなくて本当に本当に良かったです。

 

 

f:id:surrender33:20201014193027j:plain

 

自分の本音って、自分で気づいていますか?

 

いい人で居ようとすればするほど、本音が見えなくなっていきます。

 

外側を見張っていたり、他人に意識を向けすぎていたり、

 

~するべき・せねばで自分を縛りすぎていたり、

 

その縛りを他人にも向けては出来てなければ裁いたり、

 

誰かに言われたことをうっかり真に受けて、

 

傷ついたのに感じたくなくて知らんぷりしたり、

 

他人からの頼みごとを断れなかったり、

 

本当は嫌だと思っているのに何かしら理由をつけて自分に言い聞かせて受け入れたり、

 

嫌だと思った自分自身を裁いたり、

 

そんなことを繰り返していくと、自分の本音が見えなくなります。

 

そして、我慢が積み重なり怒りが自分の中にたまっていきます。

 

自分の本音を怒りでコーティングするんです。

 

怒りが溜まれば溜まるほど、イライラし始めますよね。

 

目に映る他人や起きる事象にイライラする時、

 

それは貴方に気づいてほしい内側からのメッセージかもしれません。

 

 

 

今日はこの辺で。。。

 

 

 

見てください、このお師匠の大きな大きな愛を。

私たちお弟子三期のために各SNSで拡散してくれているんです(T_T)

カウンセリングに興味がある方、ぜひご利用ください。

nemotohiroyuki.jp

 

 

読んでいただき、ありがとうございました(@^^)/~~~

 

 

春香へのお問い合わせ・ご質問は、お気軽にこちらまで。

haruka.haruka.counselor@gmail.com