【カウンセリングご感想③】~人に話を聞いてもらうという気持ち良さ~

 

愛しい皆さま、こんにちは。

心理カウンセラー春香です。

 

今日はおでんを作ったんですが、が、が、が、

大根をすっかり忘れていたことに作り終わって気づきました。

染み染み大根はまた次回のお楽しみにします。

 

f:id:surrender33:20201029155952j:plain



 

今日は、モニター様からいただいたご感想の紹介です。

 

 

①春香にカウンセリングを申し込んでみようと思ったきっかけは何ですか?

 

 前からブログを読んでいる根本さんのお弟子さんだから

 

②春香のカウンセリングを受けてみて、感じたことや気づきはありましたか?

 

 人に話を聞いて貰うという気持ち良さです。

カウンセリングだから、気を遣わずにしゃべっていいんだろうなーという

気持ちが出て、また春香さんが話を遮らずに否定せずに聞いて頂いたので、

話をしやすかったです。

 

③カウンセリングを受ける前と受ける後では、カウンセリングに対する

 イメージの変化はありましたか?

 

 相談内容が一回で解決しなくても、スケジュールにカウンセリングしてもらう枠を作って、受けるだけでも癒されるなあと思いました。

悩んでる自分の為に、落ち着いてカウンセリングしてもらう時間を、

わざわざ自分の為に取れたこと。それでなんだか心が慰められたように感じました。

日常生活で、こういう自分に向き合う時間はほぼ取れて無いなと改めて感じました。

 

④春香のカウンセリングを受けて良かったと思う点

 

 振り返りを読んで感じたことですが、自分がしゃべった内容を覚えていてくれたことが嬉しいです。

頑張ってこられたんですねという嬉しい言葉も(カウンセリング中は素直に受け取れてなかったし、お礼も伝えられてなかったと思いますが)、後で読んでやはり心に染みました。ありがとうございました。

 

⑤春香のカウンセリングをお勧めするとしたら、どんな方に勧められますか?

 

 話がまとまってなくても、大丈夫だと思います。

ゆっくり、丁寧に話を聞いてくださるので落ち着いて喋れました。

また、ママさんなので子育てへの思いも共感していただけると思います。

 

⑥春香のカウンセリングに対するご意見・ご要望などあればご記入ください。

 

 途中でそちらのパソコン操作の通知音の「ピンポーン」みたいな音が何度か

聞こえてきて、話し中にそれが聞こえると、少し気が散りました。

まだお弟子さんでズームの操作も慣れないことと思いますので、トライ&エラー中

だと思います。私は神経質すぎかもしれませんが、出来れば音が無い方がありがたいなと感じます。

 

 

                 ~~~~

 

Мさん、感想を送っていただきありがとうございました。

とっても頑張り屋さんのМさん、これからドンドンご自分を褒めて

あげてくださいね♡

③の感想・気づきがとても嬉しかったですヽ(^o^)丿

ご自分のための時間を取ること。仕事に家事に子育てに追われていると中々思い通りには行きませんが、それでも行動されたことが素晴らしいと思いました。

「ピンポーン」の音は音量調整の音だと思います。ご意見ありがとうございます。

以後気をつけます。