生きづらさを愛おしさへ

聴く専門家・春香のブログ

【カウンセリングご感想④】~自分さえ我慢すればと...そんな自分を大切にしようと思えるきっかけをくださいました~

 

愛しい皆さま、こんにちは。

心理カウンセラーの春香です。

 

今日は勤務時間中、ずっと業務に追われ

久しぶりに「仕事した~!」と感じる1日でした。

あなたの今日は、どんな1日でしたか?

 

 

11月の無料モニター様募集を始めました。

surrender33.hatenadiary.com

 

春香のカウンセリング申し込み

 

 

今日も、モニター様からのご感想の紹介です。

とても誠実で思考優位なAさま。

カウンセリング中も混乱しながら、一生懸命な姿と

「何と闘ってきたんだろう…」そう呟いた姿が

とても印象に残っています。

 

f:id:surrender33:20201020170010j:plain

 

①春香にカウンセリングを申し込んでみようと思ったきっかけは何ですか?

 

 ブログを拝読しておりまして、自分と少し重なるところがあり、

 相談しやすいのかも…と思ったからです。 

 

②春香のカウンセリングを受けてみて、感じたことや気づきはありましたか?

 

自分の気持ちの気づいていなかったところ、また敢えて気づかないふりをして

いたところを顕にしてくださりました。

自分で感じていた以上に深い闇だったかもと自分自身驚いたくらいで、そこに

気づけたのはよかったです。

 

③カウンセリングを受ける前と受ける後では、カウンセリングに対する

 イメージの変化はありましたか?

 

カウンセリング自体の経験があまりなく深くイメージしていなかったのですが、

とても話しやすい感じでした。

 

④春香のカウンセリングを受けて良かったと思う点

 

 とても丁寧に相談に乗って下さりました。聞き上手ですし話しやすいです。

カウンセリング後のフィードバックもとても丁寧に、ひとうひとつ噛み砕いて

伝えてくださいましたし、内容もとてもわかりやすかったです。

本当に気づきが多かったです。自分自身と少し向き合うきっかけにもなりました。

ご相談させて頂いて本当に良かったです。

 

⑤春香のカウンセリングをお勧めするとしたら、どんな方に勧められますか?

 

 頑張りすぎちゃってる方に勧めたいです。

 

 

⑥春香のカウンセリングに対するご意見・ご要望などあればご記入ください。

 

 本当にありがとうございました。なかなかたくさんのことを悩みつつも

自分の中で諦めが多い人生だと思っていました。

自分さえ我慢すればと...そんな自分を大切にしようと思えるきっかけをくださいました。本当に聞き上手でお話しやすかったです。

 

 

~~~~~~~

 

Aさまのカウンセリング中、実は私、うっすら涙が出ました。

Aさまの一生懸命生きてこられた姿に、私の何かが反応したようです。

Aさま、聞き上手と言っていただいて、とても嬉しいです。

アンケートもじっくり書いてくださったのが伝わってきましたよ~。

とてもAさまらしいなと感じました(^^)

自分を大切にしようと思えるきっかけになることが出来たことも

嬉しいですが、Aさまがそう思われたことが何より嬉しいです。

応援しています!(^^)!ありがとうございました。

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました(@^^)/~~~