生きづらさを愛おしさへ

聴く専門家・春香のブログ

頑張りやさんの皆さまへ

 

愛しい皆さま、こんばんは。

心理カウンセラーの春香です。

 

久しぶりに夜の更新です。

読みに来てくださって

ありがとうございます(*^^*)


f:id:surrender33:20201109214917j:image

何かしら追われる日々です。

皆さんは、どうでしょうか?

 

追われてると、余裕がなくなってきたり

気分が落ち込んだり、

イライラしがちになりますが、

そんな時こそ

『私、よくやってるな~』

『私、頑張ってるね~』

誰かにかけてもらいたい言葉を

自分で自分にかけてあげて下さいね(^-^)

 

 

ゆっくり丁寧にお茶や珈琲を入れたり、

温かい食事をゆっくり味わったり、

お風呂にゆっくり浸かったり、

入浴剤やハーブソルトを入れたり。

何か1つだけでもいいので、

自分で自分をもてなしてあげて下さい。

なんでもいいんです。

自分が喜ぶこと、

自分が楽しいこと、

自分がホッとすること(^.^)

 

 

ちなみに私の今日の昼食は余裕がなく..。

でもお茶と珈琲はゆっくり味わい、

『はぁ~~』って力が抜けてホッコリしましたよ(*´-`)

 

 

 

甘えられる相手や友達、家族が居るなら

自分が余裕がなくなってきてることを

伝えて、

『頑張ってるね!って言ってほしい』

『よくやってるね!って言ってほしい』

『可愛いね!が足りない~』

『ちょっと甘えさせて~』

などなど、言ってみてください。

 

 

 

今晩も、モニター様と過ごす時間が

笑い、感動する時間、

想像も創造もする時間、

優しさに包まれるような時間でした。

ありがとうございます。

 

 

もう若くはないので、

寝ようと思います(笑)

 

 

読んでいただき、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ