生きづらさを愛おしさへ

聴く専門家・春香のブログ

自分に優しくしましょうと言いながら自分を追い込んでた私

 

愛しい皆さま、こんにちは。

心理カウンセラー春香です。

 

朝、布団から中々出られなくなってきたのは、私だけではないはず(^.^)

冬眠したいです。

 

 


f:id:surrender33:20201112215440j:image

 

ここのところ、小さなイラッが

溜まってきてるなぁ...と。

 

やりたいことばかりやって、

やらなきゃいけないことをしない長男。

 

不機嫌を撒き散らすあの人。

 

完璧主義を自分より下の人間にだけ

押し付けるあの人。

 

ムカムカムカムカ怒髪天にはならないけど、

イラッ...イラッ...と来てたんですよね。

 

まぁ、でも私もするよね~なんて

思いながら過ごす日々。

 

 

なんだか今月は忙しいのです(^o^;)

やらなきゃいけないこと、

やりたいこと。

 

仕事も忙しくなってきていて、

ずっと思考が動いているから、

そりゃ~イライラもしやすいし、

他人をジャッジしてしまうし、

疲れやすくなりますよね。。。

 

 

おまけにそんな時に限って、

次男がお手伝いをしたいと言う。

あぁ、イライラしてしまいそう。

 

 

次男は何も悪くないのでね(笑)

本当は包丁を持たせるの面倒くさいけど、

次男は何も悪くないのでね。2回目(笑)

 

お味噌汁に入れる大根と豆腐を

切ってもらいましたよー。

さすが私の小さなヒーロー❗️

気が向いた時だけのヒーロー(笑)

 

 

思いつきで夕食後に長女と近所の

銭湯に行ってきました。

あぁぁぁぁ温まるぅぅ~。

 

無重力マッサージチェアで仕上げです。

 

気持ち良かったんですが、

体重が更にMAXを更新していて、

ちょっと何が起きているのか分からず、

思考停止になりました。

 

 

早くオイルマッサージに行きたい。

そう強く願ったおセンチな夜でした。

 

寒くなってくると、

姿勢もより前傾になって肩凝りも

酷くなりますよね(^_^;)

 

 

皆さんも、ご自愛くださいね。

 

 

読んでいただき、ありがとうございました。

(*- -)(*_ _)ペコリ