【カウンセリングご感想⑥】40歳過ぎての反抗期真っ只中の私ですが、これでいいんだーと思えました。

 

寒がりの皆さま、こんにちは。

心理カウンセラーの春香です。

 

今日はパートがお休みなので、

とあることに初挑戦をする日と前から決めていました。

 

それは何かというと。。。

1日に2件のカウンセリングをすること。

 

さきほど無事に終わりました(^^)

お二方、ありがとうございました♡

 

f:id:surrender33:20201107121710j:plain

 

モニター様から感想をいただいたので、

ブログにて公開させていただきますね。

 

~~~~~~~~~

①春香にカウンセリングを申し込んでみようと思ったきっかけは何ですか?

 

Twitterを見ていた時、春香さんのブログにたまたま飛んで、

ブログを読んだところ

「この方すごいな…私もこんな風に考えたり行動できたりするような人になりたかったんだ!」って感動したから。無料カウンセリングの枠がちょうど私の予定と合っていたので、これは受けるしかないと思いました。

 

②春香のカウンセリングを受けてみて、感じたことや気づきはありますか?

 

話しているときから、新しい発見がたくさんありました。

私が考えもしなかったこと、想像すら出来なかったこと、教えてもらいました。

えー?そうなのー?いやいや、そんなことあるの??って感じで、すごく新鮮で

楽しかったです。

 

③カウンセリングを受ける前と後では、カウンセリングに対するイメージの変化はありましたか?

 

1人で悩んでモヤモヤしていたり、気分が落ち込んたりしていたことがカウンセリングを受けることによって、心も身体も軽くなりました。

カウンセリングを受けるって心の病にかかってるみたいで、敷居が高い。

でも一歩踏み出してしまえば最高に素敵な時間だと思います。

自分の為にしかならないものです。

 

④春香のカウンセリングを受けて良かったと思う点はありますか?

 

第一印象は、優しそうな温かいお姉さんだなと感じました。(私より年下かもしれませんが、お姉さんという言葉が相応しいと思います!)

今まで考えなかったこと、感じなかったこと、新しい発見などなど…

楽しくて面白くて、勉強になりました。

カウンセリング中は、色々なことを話しすぎて頭の中がごちゃごちゃで。

終了後も整理つかなかったのですが、後からきたまとめのメールが本当にわかりやすくて良かったです。何度も繰り返し読んで振り返っています。

 

⑤春香のカウンセリングをお勧めするとしたら、どんな方に勧められますか?

 

優しく楽しくお話を聞いてもらいたい人。癒されたい人。

 

⑥春香に対するご意見・ご要望などあればご記入ください。

 

相性のよいカウンセラーさんで、本当にいいカウンセリングを受けさせてもらえました!!40歳過ぎての反抗期真っ只中の私ですが、これでいいんだーと思えました。

またの機会があれば、お願いしたいです。ありがとうございました。

 

~~~~~~~~

 

Nさん、Twitterで私のブログを目にしていただいてありがとうございます♡

「たまたま」って好きです。

後になってから「たまたま」じゃなかったと感じることが多いから♡

カウンセリングに対するイメージって私も受ける前はそうでしたよ~。

 

 

Nさんのこれまでの人生の流れとお悩みとを繋げて紐解かれていく様子は、

私から見ていると、「こういうことってあるんだな~宇宙の采配はやっぱり凄いな」と感じました。必然の出会いですね。

 

女性である自分を受け入れて、ますます女性らしさを楽しんでくださいね♡

 

私も相性のいいモニター様と楽しい時間を過ごすことが出来て嬉しかったです。

なんでしょうね、初めましてではないような感覚を覚えました(^^)

 

これまで十分親を想い、親を悲しませたくないと生きてこられたNさん。

Nさんの優しさ・大きな愛を感じます。

親の望む自分から本来の自分への流れの中にいると感じるので、

Nさんの好きなこと・楽しいこと・喜びを感じることを意識してみてくださいね。

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました(@^^)/~~~