生きづらさを愛おしさへ

聴く専門家・春香のブログ

【カウンセリングご感想⑧】~顔で話すカウンセラー⁉→めっちゃ顔でも話を聞いてくれます。~

 

愛しい皆さま、こんにちは。

顔で喋るカウンセラー春香です。

 

今日はヨガで体を動かし、皆で笑ってリフレッシュしてきました。

思考が追いつかない動きをしたときの、

あのなんとも言えない体感が好きです。

語彙力が無いため上手く説明できません(^-^;

 

 

今日は、モニター様からの感想をお届けします。

なんとYさんは、根本裕幸師匠のお弟子仲間3人の

カウンセリングを受け、4人目に顔面私を選んでくれたという、

チャレンジャーです(^^)行動力が凄いですよね。

 

f:id:surrender33:20201117151429j:plain



 

春香にカウンセリング申し込んでみようと思ったきっかけは何ですか?

 

根本裕幸先生のブログ

カウンセリングを数回受けて、自分の課題はこれか?!と確信したかったから

無料だったから(関西人は無料が好き!笑)

 

 

春香のカウンセリングを受けてみて、感じたことや気づきはありますか?

 

 

 顔で話すことがあるって春香先生のプロフィールに書いてあり、どういう意味だろう?と気になってたところ、納得しました!

めっちゃ顔でも話聞いてくれてます。

 

この方なら変なこと言っても笑い飛ばしてくれるし、笑わないでほしい所は笑わないでいてくれるし、何をクライアントさんがして欲しいかすぐ察してそれを瞬時にくれる頭がキレキレの方(良い言葉がみつかりましぇん)

 

カウンセリングは他の方も含め4回目だったのですが、

皆さんが私のことを足さなくていい。課題はないと仰るので、 そんなはずはない!わたしはまだまだなのだ!私がダメな所を証明して下さい!思ってましたが、もうついに完結したというか、

それも母から貰った良くも悪くもなクセで、思い詰めそうになる前に俯瞰しよ〜と受け入れつつあります。

 

1年前、白馬の王子様のような彼が現れて、私はたまたまラッキーだった、だから足りないものを足して、変化のある女性でいたい、もっともっと彼のこと幸せにしてあげたーい。夢中にさせたーいって頑張ってました。

 

楽しく勉強してましたが、知識を入れるが故に疑いを心に持ってしまったり、飽きられないかっていう恐れもありました。

 

でも色んなお話を聞いてからは、

私が姫だったから王子が来たのですわねオホホホ。って笑ってます。無理やり愛されてない証拠を探すのはやめます。

 

 

この数年心理学を勉強して、実践して行動して良かったー!って思いました。

私えらかった〜人生諦めずによかった〜って思いました。

 

問題は自分が作り出してるの意味が分かりそうな。腑に落ちそうな予感がしてきました。

 

カウンセリングを受ける前と受けた後では、カウンセリングに対するイメージの変化はありましたか?

 

 

 

春香のカウンセリングを受けて良かったと思う点はありますか?

 

色々なカウンセリングをここ1ヶ月で受けてきました。セッション終了後のまとめメールが1番素敵で好みで、私は今これが欲しかった〜と、思いました。

 

 

共感→冷静な分析で、

 

すごく実用的!!!!

抽象度が低いから分かりやすい!!!!!!

 

このメールの価値がものすごく。。。

無料でいいのかな〜ってなりました。笑

 

 

春香のカウンセリングをお勧めするとしたら、どんな方に勧められますか?

 

カウンセリング受けたことあったり、お勉強中の方。考えをまとめたい方。

 

話してて何話してるか分かんなくなっちゃったー。って方。(後で素敵なまとめメール下さるから)

 

 

春香のカウンセリングに対するご意見・ご要望などあればご記入ください。

 

~~~~~~

 

 

Yさん、今まで本当に頑張ってこられましたよね。

とことん自分を追い詰めてでも頑張れるタイプの方です。

そして、努力家でもある。

お母さんが自分自身に厳しいと、娘に対しても厳しい

視点になります。合格ラインが高い。

お母さんが自分自身に〇を付けたり受け入れていないと、

娘が何をしても認めてもらえないような感覚を覚えます。

何を隠そう私もそうだったからです(笑)

 

Yさんはもう、何かを足す必要はないんです。

Yさんだから、彼はYさんを選び、

Yさんだから、彼はYさんと一緒に過ごす時間や

Yさんを大切にしてくれるんですよ。

だってYさんだから♡♡♡

 

私の表情の変化のタイミングが、Yさんの想いと合っていたみたいで、

安心しました。たまたまです(^^)

Yさんと似たような経験が私にある分、想いはとてもよく分かりますよ。

まとめメールを褒めていただいて嬉しいです。

 

もっともっとYさんがYさんを認めて受け入れてあげてくださいね♡

本当にそれだけだと思っています。

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました(@^^)/~~~