生きづらさを愛おしさへ

聴く専門家・春香のブログ

ブラックな部分も、嫌いじゃない。

 

◇ブラックな部分も、嫌いじゃない

 

 

愛しい皆さま、こんにちは。

心理カウンセラー春香です。

 私については、こちらをどうぞ。   

 

 

本当に寒いですね。

体が縮こまって固まってしまいます。

皆さん、湯船に浸かって温まりましょうね。

気持ち良すぎてお風呂から出られない

シーズン到来です。

春が待ち遠しい。。。

f:id:surrender33:20201218190818j:plain

 

誰でも皆、良い顔・悪い顔の両面持って

いると思います。

 

今日、とても悪い顔をしている人を

見ました。(悪人ではない)

 

めちゃくちゃ悪口を言ってるんですけど、

めっちゃ楽しそうで(笑)

 

顔は悪い顔というか企み顔で、

口から出る言葉はブラックなのに、

楽しそうなんです。

 

 

表情を見ながら、

言葉を聴きながら、笑えてくる(^^)

 

 

思わず私は、

「悪い顔してますね~」

「悪代官みたい~」

「嬉しそうですな~」と

言っちゃいました(笑)

 

 

するとその方は、顔を真っ赤にしながら

「悪いこと言うの楽しいんや」と、

嬉しそうに笑ったんです。

 

 

またその姿が可愛い。

 

 

私より、うんと年上の男性です。

 

 

 

ブラックな部分を一緒に楽しめるって

いいなと思いました。

 

あなたが隠してるブラックな部分、

あなたが思ってるより悪くないかもしれませんよ。

 

 

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました(@^^)/~~~