生きづらさを愛おしさへ

聴く専門家・春香のブログ

【カウンセリングご感想⑰】~旦那さんと内面のことを話せるようになったことが大きな変化です~

 

◇カウンセリングのご感想◇

 

 

愛しい皆さま、こんにちは。

心理カウンセラー春香です。

私については、こちらをどうぞ。  

 

 

今日はカウンセリングのリピーター様

からの感想をブログにて公開させて

いただきますね。

 

Yさんの初回の印象は、絡まりすぎて

Yさん自身が混乱している様子で、

自分との繋がりが薄いように感じた

んですね。

 

3回受けていただいて、一緒に

振り返ったとき、やはりYさんも

どうしていいか分らなかったと

おっしゃっていました。

 

1月の無料カウンセリングモニターさまの募集は、1月上旬の予定です。

 

f:id:surrender33:20201220213524j:plain

 

⓵春香のカウンセリングを3回受けてみて、

 何か気づきや変化はありましたか?

 

この1ヵ月半、大きな変化を感じています。

旦那さんと、自分の内面のことを話せる

ようになったことが大きな変化です。

春香さんと旦那さんとの関係や、春香さん

が本当は旦那さんにとても愛されていたと

いうお話を聞いて、私も、旦那と内面の

話をしてみようかなと思えました。

話してみて、彼が私の予想に反して真剣に

受け止めてくれて、また、思いもよらない

アドバイスをくれたりして、新たな一面を

知ることができたし、私も春香さんと

同様に、旦那に愛されていたことに気づき

ました。

 

とにかく、気づいたことがたくさん

あり過ぎて(笑)どこから書いていいのか

わからないぐらいです!!

まだ答えが出ていないこともあるけれど、

自分自身では全く思いもよらない角度から

質問されると、はっ!となります。

それが、人と話す面白さなんでしょうね。

 

②来年は、どんな私で、どんなことをして、

 どのように楽しみたいですか?

 

来年は。。。

ありのままの(←私がよく使う言葉だと

春香さんが教えてくれました)自分自身を

感じて、愛して、女性として楽しみたい。

 

③春香に対する要望・改善点などあれば

 ご記入ください。

 

この振り返りのメールは、とてもありがたい

です!カウンセリングの時間そのものも大切

だと思いますが、少し時間を置いて振り返る

とまた気づきがあります。

頭の中を整理してもらった感じです。

これは絶対喜ばれます!!!

 

 

~~~~~~

 

Yさん、嬉しい感想をありがとうございます。

旦那さんとこれまでより深い話を出来る

ようになったこと、私も嬉しいです♡

 

あるのに、私は無い無いと思いこんで

いただけなんですよね…"(-""-)"

 

こんなふうに考えてるんだ~

そんなふうに思ってくれてたんだ~

など、旦那さんのことを新しく知るって

楽しいですよね^^

 

行動力のあるYさんのお話を、

私も毎回楽しく聞かせていただいてます。

 

②の内容をより具体的に掘り下げたら、

来年をどう楽しむかイメージしやすいと

思いますよ~!

 

③のご意見もありがとうございます。

振り返りメールは本当に好評をいただいて

いるので、有料化しても続けるつもりです。

 

 

お読みいただき、ありがとうございました(@^^)/~~~