生きづらさを愛おしさへ

聴く専門家・春香のブログ

感謝の気持ちを受け取りました~受取下手な私が受取上手になれるモノ~

 

◇感謝の気持ちを受け取りました

~受取下手な私が受取上手になれるモノ~

 

 

甘え下手な愛しい皆さま、こんにちは。

心理カウンセラー春香です。

 私については、こちらをどうぞ。   

 

今日は、嬉しいご報告を。

 

 

無料カウンセリングをリピートして

くださった方からお菓子が届きました。

 

「カウンセリングをしてもらった

 お礼に贈らせてほしいんです。」

 

 

……?…え?…えーーーーー!嬉しい!!

 

 

まだまだ受取下手な私ですが、

受取上手になれるジャンルが2つ

あります。

 

それは、食べ物とお花です。

(食いしん坊なのは内緒です)

 

褒め言葉は、固まることが多いです…。

軽やかにありがとうって言いたい。

いや、言える時もあるんですよ…。

 

皆さんもきっと、受け取りやすい

ジャンルがあるのではないかと

思うんですが、どうですか?


f:id:surrender33:20201221194207j:image
↑写真が暗くてごめんなさい。

 

オーガニック農家育ちのショコラティエが、

厳選された材料にこだわり、

味を第1に考えて店舗を持たずに、

工房で作られた洋菓子だそうです。

 

届いたその日に、家族と共にいただきました。

濃厚な味わいと、材料へのこだわりを

しっかり感じましたよ。

 
f:id:surrender33:20201221180357j:image

 

 これは、贈り物に良いなと思ったので

チェックしてみました。

皆さんも覗いてみて下さい(^^)

www.koudaiuegaki.com

 

お弟子仲間との勉強会でも、

「受け取る」というテーマが出た

のもあり、それぞれ受け取る練習

期間のようにも感じました。

お弟子仲間にも夫にも喜びながらの報告。

 

根本裕幸お師匠にも報告したいと

思い、メッセージを送ろうと

文章を打ち込んでいると。。。

私、泣いていました。

 

びっくりです。

 

私、こんなに感動してたんだな。

私、こんなに喜んでたんだな。

 

根本裕幸お師匠からのお返事の中に

「おめでとう」の文字があり、

それを見て、また泣きました。

 

びっくりです。

 

こういう時、「おめでとう」って

言ってもらえるんだな。

自分にも「おめでとう」って

言ってあげていいんだな。

 

 

皆さんも、真似してください。

嬉しいことがあったとき、

自分に「おめでとう」って

言ってあげてくださいね。

 

 

贈らせてほしいという気持ち、

こだわりの詰まった美味しいお菓子、

お弟子仲間からの言葉、

夫からの言葉、

お師匠からの言葉、

受け取る喜び、

 

 

Yさん、お菓子も新しい発見も

沢山ありがとうございました。

 

 

喜びシリーズは実はまだ他にも。。。

それはまた後日。

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました(@^^)/~~~