生きづらさを愛おしさへ

聴く専門家・春香のブログ

心理カウンセラー根本裕幸氏のもとで学ぶ【お弟子さん制度4期生募集のお知らせ】

 

◇心理カウンセラー根本裕幸氏のもとで

学ぶ【お弟子さん制度4期生募集のお知らせ】

 

 

頑張り屋の愛しい皆さま、こんにちは。

カウンセラー春香です。

私については、こちらをどうぞ。  

 

つい先日お弟子さん制度3期を修了したと
思ったら、早くも4期の募集が始まるそうで。
 
お師匠の体力・気力・ビジョンを描く力と
行動力にただただ凄いなと感心しています。
(もちろんスタッフの方々もです)
 
 
お弟子さん制度に参加して、
何が変わったのか。
何を得たのか。
 
 
私にとってのお弟子さん制度について
書いてみたので、興味のある方は
読んでみてくださいね^^
 
1月の無料カウンセリングモニターさまの募集は、 本日1月5日(火)20時からですので、よろしくお願いします。

f:id:surrender33:20210105144547j:plain

私は43歳3人の子持ち主婦で、四国在住です。
自分の生きづらさと向き合ったり両親との
関係を知るにつれ、
もう我慢できない、学びたい!」と思い、
えいや!と根本裕幸師匠のお弟子さん制度に
申し込みました。
 
 
この時点で携帯だけだったので、
お弟子さん開講時にPCを購入しました。
 
 
機械が苦手で親密感の恐れもあるので色々と
不安でしたが、1ヵ月2カ月経つにつれ
仲間とのやりとりや先輩方の講座、
お師匠の心遣いのおかげで少しずつ
慣れていったように思います。
 
 
お弟子さん制度を通して物事を多角的に見たり
新しい視点を取り入れられたり、
色んな捉え方があってもいいと思うようになり、
他人との違いが個性であることや、
他人と違う自分を受け容れられるようになった分、
他人も受け容れられるようになりました。
 
 
また、お弟子受講中に「今」に居ることが強化され
それまでどれだけ無意識にエネルギーを
自分以外の他人や「過去」に向けていたのか
ということにも気づかされましたし、
どこまでいっても自分自身に対する
セルフイメージなんだなと痛感しました。
 
 
毎月出される宿題とどう向き合うか、
自分がどうしたいか…自分で考えて自分で選ぶ力も
お弟子さん制度で養われたと思います
 
これらの気づきが今、カウンセリングでも
とても役立っています。
 
 
私は女性が苦手だったのですが、お弟子受講中から
女性への苦手意識が和らいできたなと感じています。
同期にも先輩方にも素敵で、不器用で、パワフルで
与え上手で、愛しい女性が沢山いて、
皆さんの魅力・才能を魅せてもらえているから
だと思います。
 
また、先を行く先輩方の姿は憧れでもあり光です。
お師匠・先輩方の惜しみなく与える姿を見るだけ
でも癒されているように感じますし、
このお弟子さん制度に参加したからこそ
体感出来る世界だとも思います。
 
 
自分の苦手なことを伝えて助けてもらう経験、
仲間に聞いてもらいながら泣いてしまう経験、
落ち込んでる仲間に対してこれでもかと応援
励ますハートフルな体験もさせてもらい、
最初から最後まで本当に色んな感情を味合わせて
もらったと思っています。
 
 
職種も年齢も価値観も違う人たちと仲間として
繋がれる楽しさを知ることが出来ました。
それがこれからまた変化していくことも
楽しみでもあります。
 
 
歳を重ねても、お母さんをやっていても、
地方在住でも、学ぶって楽しいなと
心から思えて、
「しゃあないやん、これが私やん。」
と思えること。
 
学んだことを実生活でも生かすことが出来て
さらに好転すること、
カウンセリングを通して出会った方の人生を
見せていただけること、
夫が応援してくれること。
 
修了しても仲間と繋がりを持てること、
SNSで発信することなど、
1年前には無かったものを得ることが出来ました。
 
 
親との関係性で培ったものや
私が持っている性質も含めて、
あんなに夢を見るのが下手くそだった私が、
夢を思い描くようになりました。
 
応援・協力してくれる仲間、
モニターとして協力してくれる方のおかげで
悩みながらも充実した日々です。
 
 
「いつか」と思っていても、今あるものが
ずっと続くとは限らないので、
お弟子さん制度が気になっている方は是非
前向きに検討していただきたいと思います。
 
 
『愛』について学べますよ^^
 
  
♡オンライン説明会も開催されるそうです。
 
読んでいただき、ありがとうございました(@^^)/~~~