生きづらさを愛おしさへ

聴く専門家・春香のブログ

メールカウンセリングご感想⑤春香さん、わたしの中のイメージはお母さん。

◇メールカウンセリングご感想

 

 

 

愛しい皆さま、こんにちは。

カウンセラー春香です。

 

 

今日は、メールカウンセリングを受けて

いただいた方からの感想のご紹介。

 

この方は、カウンセリングを一度受けて

いただいた方で、メールカウンセリング

も受けてくださいました^^

 

◎私についてはこちら
◎お問い合わせ、質問、感想はこちらから

 

f:id:surrender33:20210412202158j:plain

 

こんなに自分の事をいっぱい考えたのは
初めてです。
戴いたメールにお返事しようとする度に
今までの悔しかった思いが噴き出てきて
なんで私、誰に対してもそこまで我慢を
しなくてはいけなかったのかと
情けなくなりました。

もっともっと自分を大事にしていいんだと
心から思えました。

もしかしたら私は物心ついた時から
すべてを諦めていたのかもしれません。

春香さんからのメールに勇気づけられたり
悩んだり(だってイタイ所突くんだもの)
自分を見直し変化を与える時間になりました。

春香さんから届くメールは優しいのに
いつも痛すぎて読むだけで胸が
締め付けられました。

みんなに喜んで欲しいと思ってました。
だからいつもすっごく一生懸命でした。

子どもの頃から「私が我慢すれば」って
思っていました。

向き合いたくないとこをチャンと
押さえられ逃げ場がなくて 怖いし、
辛かったし でも反面
「わかります」「私もそうだったから」
「私たち」の言葉にとても助けられました。

そんなことを言ってくれる人は私の周りに
居なかったから。。。

春香さん、私の中のイメージはお母さん^^
ここまで深く私に関わってくださって感謝
しています。
だって私、家庭環境に問題が有るなんて
本当に思った事がなくて、恵まれている
家庭環境だとずっと思っていたんですから。

メールカウンセリングの良い点は後から
落ち着いたときにメールを読み返し、
考えられることだと思います。

前に春香さんのカウンセリングを受けた時
戴いたアフターメー ルはその後何度か
読み返しました。
そしてその時にはわからなかった事が時間が
たってから「そういう事だったのか!?」と
気づくことも有りました。

またカウンセリングを受けさせていただき
たいと思っています。応援しています。

 



 

 
Sさん、気持ちのこもった感想を
ありがとうございました^^
 
zoomカウンセリングを受けてからの
メールカウンセリングだったので、
私も親近感がより増しました。
 
私、カウンセラー仲間にも言われるん
ですが…優しく包み込む雰囲気なのに
質問で刺すらしいです(^-^;
自分ではよく分かりません…。
 
Sさん、自分と向き合うこと、とても
頑張りましたよね。
痛い思いをさせてごめんなさいね。
私もその痛みを知っています。
だから、Sさんを1人にはしません。
 
どうして、そこまで我慢したのか。
そう思われる方が多いと思います。
 
どうして、そこまで出来たのか。
この視点で見ると気づきがやってくる。
それを認めて受け入れると自分の愛と
繋がることが出来るかもしれない。
 
同時に被害者と加害者の意識、
子どもの意識を手放すことになるかも
しれない。
私自身は...かなり手こずりました...。
 
 
Sさんは、純粋な愛の人です。
ずっと頑張ってこられました。
 
何の為に頑張ってこられたのでしょうか?
 
周りを笑顔にするために
喜んでもらいたくて
頑張ってこられたんですよね。
 
幼い頃からも、結婚してからもずっと
頑張ってこられたのは、大好きな人が
居たからなんですよね。
 
大好きな人たちに分かってもらえなくて、
自分が足りないんだと、より一層
頑張るように生きてこられました。
 
我慢は、Sさんらしさを見えにくく
します。自分からも周りからも。
 
十分、周りの為に頑張りました。
 
これからは自分の為に。
自分を大切にしましょう。
自分を喜ばせてあげましょう。
自分らしく生きましょう。
もう誰かを見上げる自分から、
誰かと同じ目線の自分になっていいんです。
 
Sさんは新しい挑戦を始めましたね。
分からないこと知らないことだらけで
大変だと思います。
それでも、自分の為に選択できたこと。
その勇気を凄いと私は思います。
 
Sさん、多忙な日々だと思いますが
お体お気をつけくださいね。
 
私も、Sさんを応援しています!
 
 
最後の無料モニター募集告知

4月16日(金)20時より

☆zoomカウンセリング2名(60分)
☆メールカウンセリング1名(3往復)

モニター協力して下さる方を募集します。
無料ですが、実施後アンケートに
ご協力お願いします。
 
 
 読んでいただき、ありがとうございました(@^^)/~