生きづらさを愛おしさへ

聴く専門家・春香のブログ

【カウンセリングご感想㉓】~癒されて自分は自分でいいんだと思える~

◇【カウンセリングご感想㉓】

自分の今を楽しめる時間が増えたと思います

 

 

 

愛しい皆さま、こんにちは。

カウンセラー春香です。

 

 

うどん県は梅雨入りしました。

うどん県は、今週ずっと雨予報。

 

気温が下がったり上がったり

蒸し暑くなったりですが、

皆さん体調は変わりないですか?

 

私は頭痛薬をドラッグストアで購入して

きましたよ。備えておけば安心^^

 

*お知らせ*
6月のカウンセリングについて、
5月28日(金)20時よりブログ
にて受付開始します。

◎私についてはこちら
◎お問い合わせ、質問、感想はこちらから

 

 今日は、モニター様からいただいた

ご感想の紹介です。

 

失恋をきっかけに私のところへ来て

くださったE さん。

Eさんは、ご自分と向き合うと決めて

こられたんだと思いました。

Eさんがご自分のパターンに気づき始め

ていたこと、ご家族のことをお話して

くださったこと。

 

楽しい時間となりました^^

  

f:id:surrender33:20210517204634j:plain
 

春香さんのカウンセリングは
優しさとフレンドリーさが程よく
ミックスされていて、お話しやすく
泣きながら笑えるような気持の良い
時間でした。

また気持ちがいいだけでなく、
自分では持てなかった新しい視点からの
アドバイスを頂けたり、感じてはいた
けれどうまく言葉にできなかったことを
言っていただけたりして、自分の可能性
を広げてもらえた感じがします。

失恋をきっかけに自分の内面の問題を
見つめ直したくなり春香さんに出会い
ました。
失恋へのこだわりが薄れて、自分の今
を楽しめる時間が増えたと思います。
どれか一つの言葉がというよりも、
カウンセリングを通して、春香さんが
私という存在を真剣に見つめて受け止め
てくださった時間を過ごせたおかげかな
と感じています。

癒されて、自分は自分でいいんだって
思えて、元気が出る時間を過ごせると
思います。

特に、家族や母親との関係で苦しい思い
を抱えている方は、きっとたくさん
気持ちをわかってもらえるのではと
思います。

 

 Eさん、感想の中で私の営業までして

いただいて、ありがとうございます!

 

Eさんとお話する時間の中で、

私は一体何回

「分かる~!!」と言ったでしょうか。

 

腹黒い自分も居ていいんですよ^^

居る居る居る居る~。

腹黒い自分も自分です。

どうしてそう感じるのかを自分に

聞いてあげてみるのもいいかと^^

 

また、「依存はダメ」と思うことで、

余計に依存したい気持ちを抑え込むよう

になり苦しくなっていくと思うんですね。

 

「依存はダメ」の裏にある、

「知られたくない隠しておきたい自分」

のことを、知ってあげて寄り添って

あげてほしいと私は思いました。

私から見たら、そこにもEさんの良さや

面白さがあるように感じましたよ^^

 

癒しの存在でもあるEさんは、

安心感があり与え上手だと思います。

 

これから、Eさんの色んな面を

Eさんが受け入れてあげることで

恋愛にも良い影響があると思ってます。

 

応援していますからね!(^^)!