生きづらさを愛おしさへ

聴く専門家・春香のブログ

メールカウンセリングご感想⑥

◇メールカウンセリングご感想⑥◇

 

 

 

愛しい皆さま、こんにちは。

カウンセラー春香です。

私についてはこちらをどうぞ。 

 

 

6月になりましたね。

去年穿いていたパンツのチャックも

ボタンもしまらないことに呆然と

しています。。。Ω\ζ°)チーン

 

 今日は、メールカウンセリングを受けて

くださったお客様からのご感想の紹介

です^^

 


思い出すのが辛かったこと、じっくり考えた
ことがなかったことなども
質問に答える形だったので、ポイントを絞っ
過去を見つめなおすことができたと思います。
 
春香さんには、私が気づいてなかったこと、
特に夫が考えていたことを教えていただいた
ことがすごく参考になりました。
 
私は夫の言動にすごく気を付けていましたが、
彼の心を思いやるゆとりがなかったんだな、
と気づきました。
 
だから、変な話かもしれませんが、
春香さんからの最後のメールを読んだ後、
「彼が今幸せなら、それでいいか」と思いました。
 
そして、ずっと思っていた通り
母と同居さえしていなければ、
私は最初が躓いたとしても普通に結婚生活を送り、
今頃は職場を早期退職して孫と楽しく遊べて
いたのだろうなと感じました。
 
私は自分自身とパートナーになるという
感覚がまだ全然わかりませんが
一人になって、自分の気分で(誰の制限もなく)
行動することができるようになりました。
それが間違っていなかったのだと確信できました。
 
これからもうんと自分をかわいがって、
甘やかしていきたいと思います。
本当にありがとうございました。
 
また、機会があったらカウンセリング受けさせてください。
 
すごく図々しいお願いをするならば、
メールを送った日は達成感に浸りたいです。(笑)
 
いつか、直接お会いして、お話したいです。(うどんでも食べながら)

 

Jさん、暑くなってきましたが

お変わりないでしょうか?

 

Jさんは、ずっと別れたご主人のことを

考えたり責めたりしながら、それと同じ

熱量でご自分のことも、お母さんのことも

責めておられるように感じました。

 

それぐらい、忘れられないことだったの

だと思います。

 

長い間、苦しかったですよね。

 

初回の文章と印象が変わるくらい

3往復目の文章の雰囲気が柔らかく

なっていたこと。

 

そして、別れたご主人の幸せを願える

自分になれたこと。

 

とても大きな変化だと私は思います^^

 

メールカウンセリングは文章でのやり取り

なので、ご自分の思いを文章として表現

すること、私からの質問が多かったので

とても疲れたと思います。

 

お疲れさまでした。

頑張りましたね^^

 

Jさんが自分らしくいられた時のこと、

自分らしく居られたお相手のこと、

その時の気分の良さや体感を忘れないで

くださいね。

 

その感覚をJさんがJさんに感じさせて

あげられるような自分への言葉や行動を

してあげて下さい。

 

私のレスポンスが早くてすみません(^-^;

 

うどん県のうどん、美味しいですよ~!

 

Jさん、これからも応援しています。

Jさんが幸せでありますように。

 

6月カウンセリング受付中です。

詳細、お申込みはこちらから↓↓

surrender33.hatenadiary.com

 

 

 読んでいただき、ありがとうございました(@^^)/~~~