生きづらさを愛おしさへ

聴く専門家・春香のブログ

繋がっていないようで繋がっているのかもしれない

◇繋がっていないようで繋がっているのかもしれない◇

 

 

 

愛しい皆さま、こんにちは。

カウンセラー春香です。

私についてはこちらをどうぞ。   

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
*カウンセリングメニュー・
 日程はこちらから
*お問い合わせはこちらから 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ブログの更新が滞っていました。

その間、何をしていたかというと

家の中を片付けたり断捨離したり、

庭の草抜きに没頭したり。

 

友人のカードリーディングを受けて

みたり、好きなドラマを観て過ごして

いました^^

 

意図的にゆっくり過ごすことをして

いたんです。(生理休暇)

家事もゆるゆると。

 

そして今、ゆるゆると復活してきています。

 

友人のカードリーディングを受けてみて

自分が思っている以上に自分と繋がって

いるのかもしれないと思ったことを

書いていきます。

 

f:id:surrender33:20210616122015j:plain

 

カードリーディングって、

きっと沢山のカードの種類やリーディング

の方法があると思うんですけど、私は何も

知らないので、ワクワクドキドキしながら

受けました^^

 

カードに答えを求めてはいけないそうで、

自分の望みや希望を明確にした上で、

アドバイスをいただけないでしょうか?

と、カードに問う。

 

決めるのは自分。

行動するのも自分。

 

カウンセリングと似ているな~と思い

ながら、友人の説明を聞いてました。

 

カードを切り、カードを3つの山に分け

1・2・3と数字で振り分け、一番上に

どの数字の山のカードを置くかを決める。

 

直感で感じた数字に決めようと思ったん

ですけど、深呼吸した後には違う数字が

気になったので、そちらの数字を。

 

メインのカード5枚と

補助的なカード2枚。

 

贅沢にも2回リーディングしてもらった

んですよ^^違うテーマで。

 

それなのに、2回ともカードがほぼ同じ。

 

「あれ?ちょっ!カードきった!?」

 

そんな失礼な質問を友人に投げかけたら、

 

春ちゃん、見てたでしょ?

 カードきってるし3つの山に分けて

 どの山を一番上にするかも春ちゃん

 選んだよね?」

 

確かにそう。見ていたし自分で選んだ。

2回目も深呼吸の後に直感とは別の数字

を選んだんですよ。

 

不思議だな~と思いながらも、

出てきたカードの解説を聞きながら

ここ最近感じていることばかりなので

 

「誰かに見られてる気がする」と

私が感想を述べると、

 

友人は、

「自分と繋がってない人が受けたら

 何を言ってるんですか?状態になったり

 カードからのメッセージが全然ピンと

 来ないみたいだから、春ちゃんは自分と

 繋がれてるんだと思うよ。」

 

「へぇぇぇーーーそうなの?」

当の本人は繋がってる感は薄いのです(笑)

 

完全に自分のための備忘録ですが…

カードからのメッセージを書いて

おきます^^

 

①子供たち
 育児の経験が役に立つ
 子供の話を聞いてあげる
 子供と一緒に過ごす時間

②魔法使い
 ゆっくりと夢が叶っていく

③諦めない
 周りの意見に振り回されない
 
④無限の供給
 必要な時に必要なもの、人、お金
 がやってくる

⑤癒すことができる
 もっと人を癒す力がありますよ

☆今、開花したばかり。
 焦らずにマイペースで。

☆境界線をしっかりと。
 時間・空間も区切るように。

☆心身を整えましょう。
 生活リズム・整理整頓。

☆スケジュール・優先順位を決める

 

こんな感じでメッセージを

受取りました。

 

そうですよね、そうなんですよね。

なんで知ってるの?

そんな感想と体感でした。

ざっくりとした感想ですみません。

 

楽しそうにリーディングする友人の姿を

見ることが出来たのも楽しかったです^^

 

受取った言葉をどう受け止めるか

受取った言葉をどう感じているか

 

これらもまた、カウンセリングと

同じだな~と思いました。

 

先日、クライアント様とも

『境界線』の話をしていたところだし

 

家庭内では『境界線』を可視化できる

ように整理整頓・断捨離している最中。

 

引き続き、作業を続けていこうと思います。

 

 

それでは、今日はこの辺で。

読んでいただき、ありがとうございました(@^^)/~~

 

 --------------------------------------

 

有料モニター様を募集しています。

新規メニューをお得に受けられますので

ご検討ください。

カウンセリングメニューはこちらから

 

【6月*春香のカウンセリング日程】

6月11日(金)10:00~

           13:30~

 

6月21日(月)10:00~

           13:30~

 

6月23日(水)10:00~

        13:30~

 

6月25日(金)10:00~

        13:30~

 

6月29日(火)13:30~

        15:30~

 

*夜、土日、上記日程以外の日時を

    ご希望の方はお手数ですが、

    お申し込みフォームよりお知らせ

    下さい。追ってご連絡さしあげます。

*6月*春香のカウンセリングお申し込みフォーム