生きづらさを愛おしさへ

聴く専門家・春香のブログ

あなたの視点と私の視点

◇あなたの視点と私の視点◇

 

 

愛しい皆さま、こんにちは。

カウンセラー春香です。

 

 

*お問い合わせはこちらから 

私についてはこちらから  

 

 

今日から7月ですね。

 

そんなに実感がないのは

今日が涼しすぎるからなのかな。

 

 

f:id:surrender33:20210701143510j:plain

 

さっき、買い物に行ってきたんです。

 

私の前のお客さんが、

支払いがゆっくりだな~とボーっと

見ていたら、足を怪我されていて

 

その足をかばいながら支払いをされて

いたのと、小銭多めだったようで

ゆっくりだったんだなと気づきました。

 

そして、私の番に。

 

店員さんはレジ横にある

セロハンテープやバーコードの機械を

よけては、何か探している様子。

 

まだかな~と思っていたら、

店員さんは探すのを止めてレジを

打ち始めたんですね。

 

そのとき、セロハンテープの下から

控えめに顔を出している1円玉に

私は気づきました。

 

この1円玉を探されていたんだなと

思い、セロハンテープをひょいと

持ち上げて、

 

「ここに1円玉ありますよ~^^」

と、店員さんにお伝えしたところ

 

「無いな無いなと探してたんです!」

 

「こちら側からは見えるけど、

 そちら側からは見えなかったんでしょうね。」

 

よかったよかったと言いながら

支払いを終えました。

 

正直、まだかな~とは思いましたよ。

早く帰りたいから。

お腹空いてるし。

グーグーお腹鳴ってるし。

 

それでも、店員さんの笑顔やホッとした

表情を見れてよかったです。

 

私のちょっとのイラつきも落ち着いたので。

お腹空いてるとダメですね。。。

 

そして、何より

他人の視点と自分の視点は違うんだな~

やっぱり面白いな~

と、思ってムフ♡ってなりました^^

 

あなたの視点で見える世界や

あなたの視点で感じていることを

 

私を通して、知ってみませんか?

 

7月もお待ちしています。

surrender33.hatenadiary.com

 

 読んでいただき、ありがとうございました(@^^)/~~