生きづらさを愛おしさへ

聴く専門家・春香のブログ

マイペース、マイペース

◇マイペース、マイペース◇

 

 

 

愛しい皆さま、こんにちは。

ブログの更新がゆっくりになってきて

いる、カウンセラー春香です。

 

 

私についてはこちらから  

*お問い合わせはこちらから 

*カウンセリングお申込みはこちらから

 

 

ブログを書きたいと思う時もあれば

ブログを書かなきゃと思う時もあり

 

書かなきゃいけないのに書けない…

以前は、このループにはまると

 

義務化して出来ない自分を責めるという

ことを自分だけの世界で何度も何度も

繰り広げていました。

 

今はちょっと違うんですけど。

 

ここのところ書けない理由の1つに

『私は何を伝えたいんだろう』

という思いがあったり。

 

また別の理由としては

お家快適化計画が着々と進んでまして、

 

エアコンも無事に設置され

襖紙も自分で張替えましたよ^^

 

木目調にしてみました~。


f:id:surrender33:20210717184210j:image

 

数年前に夫と壁紙を張替えた時以来の

作業で、戸惑いつつ真剣な1人作業でした。

 

2人でしても楽しいんですけど

1人でするのもまた違う楽しさがあります。

 

本気と書いてマジと読むくらい真剣です(笑)

夢中になって時間忘れて腰を痛める…。

 

まだ別の襖もあるので、そこは柄を変えて

遊んでみようかなと思ってます^^

 

相変わらず家事は苦手なままですが、

自分のペースでしているので

 

気づけば大嫌いだったアイロンがけも

無心で毎日やっています。

 

前はアイロンがけが嫌すぎて、

「面倒くせえーーー」

「手でパンパンでよくない?」と

サボりまくりだったんですけど(^-^;

 

その変化に夫も私も驚いています。

 

何もかも自分がやらなきゃと思い込んで

いっぱいいっぱいになっていることにも

気づかずに、

 

自分で自分を労わり寄り添ったり

自分で自分を褒めて認めたり

ということを一切せずにいた頃。。。

 

『余裕』が無かったんですよね、私。

 

『余裕』が無さ過ぎて、目に見える外側が

変われば楽になるはずって思っていました。

 

自分次第なんだなと、今は思います^^

 

なんか…地に足が着いてきたような…

そんな感じです。

 

皆さんも忙しい日々をお送りかと思いますが

自分の為の時間・余裕を持てますように。

 

それでは、今日はこの辺で。

読んでいただき、ありがとうございました(@^^)/~