生きづらさを愛おしさへ

聴く専門家・春香のブログ

食べて笑って満たされて大阪

◇食べて笑って満たされて大阪◇

 

 

愛しい皆さま、こんにちは。

カウンセラー春香です。

 

私についてはこちらから  

*お問い合わせはこちらから 

*カウンセリングお申込みはこちらから

 

振り向けば横浜ではなく、

満たされて大阪です。

 

昨日、日帰りで大阪に行ってきました。

 

目的は2つ。

 

1つ目は、カウンセラー仲間との

優雅なランチタイムを楽しむこと。

f:id:surrender33:20210723123041j:image

左から

一水みゆきカウンセラー

ゆーみんカウンセラー

わたし(春香)

いなこカウンセラー

よしのカウンセラー

根本裕幸師匠のお弟子3期生です。

 

 

~蓮の葉に乗った前菜~

f:id:surrender33:20210723123301j:image

 

~リゾット~
f:id:surrender33:20210723123223j:image

 

~メインのスズキさん~
f:id:surrender33:20210723123135j:image

 

~デザート~
f:id:surrender33:20210723123313j:image

 

食と空間とサービスに癒され、

あれこれ話して満たされた後は。。。

 

根本裕幸師匠のお弟子ミーティングに

参加しました。

 

初めましての方、お久しぶりの方。

 

小さな体でエネルギッシュかつ

純度100%の方。(1歳女児)

 

オンラインでは会ってもリアルで

会うのはまた違うな~とやっぱり毎回

感じる私です^^

(お弟子受講もオンライン多めだったので)

 

皆さんの考えてること、感じていること

経験されてきたこと、それらに対する

お師匠の意見をシェアしてもらいました。

 

こういう場で、私は毎回

『その時、その場で質問したり意見が

言える人』って凄いなと思うし感心します。

 

私は大体、後から出てくるので。

なんかタイムラグがあるんですよね(^-^;

 

なので、だいたい

『なるほど~』『凄いな~』

と、聞き入っていることが多いし、

 

感じていることを言語化するのに時間が

かかるので、考えている間に別の人が

した質問に対して、

 

『そうそう、それが聞きたかった!』と

なることが多い。そんな私です。

 

直接お師匠にお伝えしたかったことを

やっとやっと伝えることが出来ました。

 

お弟子受講中から始まったモニター募集。

 

お師匠のお弟子ということで、モニター

協力してくださる方たちが私のところにも

来てくださったこと。

 

やっとお礼を伝えることが出来ました^^

ふうぅぅ~。

 

有料化しても変わらずカウンセリングを

申し込んでくれる方がいらっしゃること。

これは伝え忘れるという。。。

 

ミッションを終えてからは、ただただ

皆さんのお話を聞いていましたが

期は違っても共にお師匠から学んだ人たちと

同じ空間で思いや言葉・情報・経験を共有

することが出来ることは贅沢だなと感じました。

 

こういった場を設けていただき、

お師匠、Kさん、ありがとうございました。

 

さあ、家に帰ろう~と

大阪駅で新幹線待ちの間、

メールチェックをしていたら。。。

 

な…

な…

ななな。。。

 

なんですってーーーー♡

 

となる嬉しい報告をクライアントさまが

送ってくださっていて

 

嬉しくなり、疲れも靴擦れの痛みも

吹っ飛び、お土産選びもスムーズでした^^

ありがとうございます。

 

目に見えない流れってあるなと

改めて感じることとなり、

始まりから終わりまで濃厚かつ楽しく

気づきのある大阪でした。

 

また行きます!

 

読んでいただき、ありがとうございました(@^^)/~~