生きづらさを愛おしさへ~カウンセラー春香のブログ~

いつも誰かを優先してきたあなたが、自分の幸せや自分らしさを大切にできますように

必要とされるって、やっぱり嬉しいもんだ

f:id:surrender33:20211021215657p:plain

 

 

 

愛しい皆さま、こんにちは。

カウンセラー春香です。

 

私についてはこちらから  

*お問い合わせはこちらから 

*カウンセリングはこちらから

 

 

秋らしさを通り越して、冬が来たように感じる寒さですね。

 

ブログ更新が滞っていた間なにをしていたかというと、数日だけですが古巣に帰ってきました^^

 

3年前まで勤めていたパート先で、助っ人要因として働いてきたんです。

 

『勤めていた時のようには動けませんよ~』と伝えていましたが、体は何となくでも覚えているようで、時間が経つにつれ色々思い出すんですね。

 

でも久しぶりすぎて息切れ。(*´Д`)ハァハァ

 

 

勤めていた頃の自分は、家事・育児・保育園の送迎・習い事の送迎・パートで日々追われていて、頭の中は『今』より一歩先のことや『自分以外の人』のことが多かった。

 

コレが終わったらアレしてコレして~。家族の予定を考えながら、1日が回るように常に思考がフル回転。

 

仕事中は仕事中で目に入るもの気づくことを拾っては、どうやったら早く出来るかとか、出来るようになるかを考えながら動いていたし、大変そうな人の所に助っ人に行く。

 

そして弱音を吐けないし他人を頼れないから自力でやる。

 

そりゃ~余裕がなくなるし、

男性性優位(思考優位)になるわな~

頑張ってたな~わたし~!!

 

と、当時の自分は当時の自分が出来ることを、一生懸命やっていたんだな~と改めて思ったんですね。

 

今回助っ人として働いてみると、久しぶりすぎて余裕が無いということもあり、『今』『目の前のこと』に集中して動いていたので、以前とは違う感覚でした。

 

久しぶりに動き回って体はバキバキで、夜は爆睡(-_-)zzz

 

腕は筋肉痛になりましたが、良い刺激になりました。

 

 

『助けてほしい』ってお願いするのって勇気が要ること。

 

でも、言われた側は嬉しいものだし、力になりたいと思います。

 

誰だって誰かの役に立てたら嬉しいし、笑顔になってもらえたら嬉しいですよね^^

 

思いもよらぬ助っ人要請でしたが、色んな気づきもあって請けてよかったです。

 

 

まあ…うっかりミスもしましたけど。

 

長男に『しっかりせんと!』と言われて、『すみませんでした!』と返しましたけど。

 

ミスを笑ってもらえたら、私としては嬉しいしありがたい^^

 

 

そんなこんなでまだ疲れを引きずっています(笑)

 

皆さん、体を冷やさないように気をつけてくださいね。

 

読んでいただき、ありがとうございました(@^^)/~~~