やってみたい→やってみよう【Twitterスペース配信】

◇やってみたい→やってみよう【Twitterスペース配信】◇

 

 

愛しい皆さま、こんにちは。

カウンセラー春香です。

 

 

皆さんは、やってみたいな~やってみようかな~と思ったとき、すぐ行動できる方ですか?

 

私は、すぐに動くことの方が少ないタイプです。

 

やってみたいな~やってみようかな~の後に、『いや…でも』が出てきたり、あれこれ考えたり調べたりする準備段階で息切れを起こします。

 

下手くそなまま、不完全なままやるということに抵抗があるとも言えます。

 

でも、最初から何事も完璧に出来る人は居るのか?きっと居ないですよね。

 

と、いうことで下手くそなまま、不完全なまま、カウンセラー仲間であるゆーみんと一緒にTwitterのスペースを使って配信をしてみました。

 

『どうやったらやれるのか』というハードルをどんどん下げていった結果、特に決めごとも準備もせずの配信でしたが、あっという間に時間が過ぎ無事に終えました。

 

正直、グダグダ配信だと思いますが、やってみて感じたのは

 

楽しい~やれた~(^^♪

 

と、いうことでした。(子供みたいですよね)

 

ゆーみんも私も、女性性高めなので決断力・実行力が弱いんですが2人で一緒にやることで、なんとか実行出来たように思います。

 

良かったら聴いてみてください^^

 

 

twitter.com

 

【配信内容】

ゆーみんから見た春香・春香から見たゆーみん(自己紹介)

春香のパートナーシップの変化(きっかけ)

サレンダーについて(白旗をあげる)

ゆーみんの変化(断れるように)

私たちの話が響くのはどんなタイプの方か

・父親のタイプ(強烈キャラで家族を振り回す)

・母親のタイプ(忍耐強く父親の後片付けをする)

・兄(長男)が居るのに自ら長男のような役割にハマる

・自分が女性らしいとは気づかなかった

・常に目に見えない何かと戦っていた

・背負いがち

・頼り方、甘え方が分からなかった

・そうするべきものという思い込みがあった

・助けたい症候群、役に立ちたい思いが強かった

・無価値観からの補償行為、断れない

 

などなど、35分間ほどの配信となってます。

 

また配信する予定です。

内容は決まっていませんが、ドキドキワクワクしながらやってみようと思います^^

 

 

それでは今日はこの辺で。

読んでいただき、ありがとうございました(@^^)/~

 

猛暑なので、水分補給も睡眠もしっかりとってくださいね。

 

私についてはこちらから  

*お問い合わせはこちらから 

*8月カウンセリング準備中