生きづらさを愛おしさへ

聴く専門家・春香のブログ

話すこと聞くこと 《お話会:残1枠です》

 

 

 

愛しい皆さま、こんにちは。

カウンセラー春香です。

 

今朝がこの秋一番寒く感じたのは私だけでしょうか。ね?

暖房器具を欲した朝でしたが、久しぶりの秋晴れは気持ち良いですね^^

 

 

以前にご案内していた『お話会』ですが、残り1枠となりました。

surrender33.hatenadiary.com

 

ゆーみんと私の2人でするのは初のお話会です。ドキドキ。

 

テーマはね、決めずに進めていきます。

 

毎週水曜日朝10時半からしているTwitterスペース配信も、直前にテーマだけ決めてお話しているんですよね。(広がりすぎたり経験談になったりとゆるゆるしてます)

 

それでも、話すことでスッキリしたり、伝えたくて言葉が出て来たり、話しながら自分の中で気づきがあったりするんですよね。

 

私は自己表現が苦手なので、毎回どうしようと思いながらも第11回目を迎え、やっと少し慣れてきたかな~という感じです。

 

そして、聞くこと。

他人の話を聞きながら、私だけじゃないんだな~と安堵したり、分かる分かると共感したり、そういうことだったのかと気づきがあったり、自分とは違う捉え方や知らなかったことを知れたりと、得るものが多いなと思います^^

 

話ながら、聞きながら、『自分』を知ることばかり。

 

自分が話すこと、聞くことで、自分の感情が動いたり、体が反応したりすることもあります。面白いですよね^^

 

そして、その日その時に集まった人たちには何かしらの共通点があったり、共鳴することも多いので、どんなお話会になるのか私もゆーみんも楽しみにしています。

 

残り1枠。

気になった方は、ぜひお越しくださいね。

ゆーみんと一緒にお待ちしていまーす💛

 

お申込みはこちらからどうぞ👇👇

https://ws.formzu.net/dist/S444430686/

 

 

それでは今日はこの辺で。

読んでいただき、ありがとうございました。

 

今日もお疲れさま~💛

 

 

私についてはこちらから  

*お問い合わせはこちらから 

*10月カウンセリングはお休みします