長野のYさんからのご相談文を読ませていただいたときに感じたのは、長野のYさんの爽やかさというか清らかさだったんですよね。

きっとYさんは、もともと人を癒すことが出来る方なのでは?と私は思いました。

 

ご両親が宗教活動をされていて、そこの子供として生まれたということは、『宗教』が生活の一部になり習慣化している上に、『親の価値観』とも一致していると思うので、そこから離れるという決断をされたのは大変だったでしょうし、かなりの罪悪感を感じてらっしゃると思います。

 

それでも、ご自分の感覚(違和感)を信じて決断された勇気を、私は凄いなと思いますし、長野のYさんが信じたいことを信じて生きていただきたいと思います。

 

離れてもなお感じ続けるくらいの罪悪感があるということは、それほどご両親のことを思う気持ちだったり、宗教を通じて経験されたことや出会った方たちへの思いもあるということではないでしょうか。

 

誰かを思いやる気持ちは、ずっとずっと前から長野のYさんの中にあったんだと思うんです。

そして、長野のYさんは、ご自分が出来るかぎりのこともされてきたんだと思うんです。

 

長野のYさんには何の罪も罰もありません。

長野のYさんが、ご自分のことを安心させてあげて喜ばせてあげてほしいと思います。

 

 

宗教2世であるゆーみんの経験談や神様の話・意識の話など盛りだくさんの内容となっています👇👇👇

t.co

 

それでは、今日はこの辺で。

読んでいただき、ありがとうございました。

風邪ひきませんように💛FacebookTwitterLine