やらなきゃいけないと思いながら、やっていないことをやってみる。

 

 

 

 

愛しい皆さま、こんにちは。

カウンセラー春香です。

 

 

ちょっと前から気になっていたけど、やらなきゃいけないな~と思いながらやっていなかったことを片付けました。

 

やらなきゃいけないな~でもな~。。。となっていることって、日常の中でポツポツありませんか?大きいことから小さなことまで。

 

私の場合、ここ最近気になっていたこと…。

それは何かと言いますと、障子の張替えです。

 

一部剥がれてペラペラ~となっていたんですが、年末大掃除でもいいかと思っていたんですよね。(だって私はズボラ主婦)

 

しかし、根本裕幸師匠から「やらなきゃいけないと思っていながら、やっていないことをやる!」という提案をいただいたので、やってみました。

 

自信をつけていくのに、良いそうですよ^^

 

障子の張替えを皮切りに、子供たちの布団を干したり(気になっていた)、念入りにトイレ掃除をしたり(全面拭き掃除したかった)、階段の掃除(目に入る壁際の汚れ)、伸び伸びと育つ庭の雑草たち(見て見ぬふり)。

 

やると、腕はパンパンになりましたけど、気分が良いんですよね。

 

綺麗になる。

スッキリした。

空間から感じるものが変わる。(気が変わる)

目に入る情報が変わる。(モヤモヤ→スッキリ)(不快→快)

良い状態のものが視界に入るので、安定する。

それをやった私、偉い。頑張った。

私、ありがとう。

気持ちが良いし、気分も良い。

ご機嫌になる。

ご機嫌なまま他のことが出来る。

ご機嫌なまま人と接することが出来る。

 

 

と、いう風に『自分の状態』にも大きく関わってくるんですよね。

 

あなたも、日々の中で後回しにしていたことを、やってみませんか?

 

小さなことから。

 

私はさっき、キッチン周りの軽い掃除と紙類の断捨離をしました^^

 

スッキリ爽快なので、そのままPCに向かいブログを更新です。

 

https://twitter.com/haruka71227167/status/1593784982153367552?t=x-cvErph8Fasuv7-RKh4gw&s=09

 

それでは、今日はこの辺で。

読んでいただき、ありがとうございました💛

 

 

 

私についてはこちらから  

*お問い合わせはこちらから 

*カウンセリング
こちらから