私たちは《つながり》を感じたい生き物

◇私たちは《つながり》を感じたい生き物◇

 

 

 

愛しい皆さま、こんにちは。

カウンセラー春香です。

 

8月になりましたね。

まだまだ厳しい暑さは続きますが、皆さま水分補給をしっかりと。

汗をかくだけでも気が抜けていくように感じます(^-^;

 

 

先日、高校生の子を持つお母さんとお話した際に、‘‘最近の高校生カップルの流行り‘‘について教えてもらったことがあるんです。

 

携帯電話での会話は基本的にスピーカーであることや、LINE通話を切らずにつなげたまま朝を迎えて「おはよう」から始めるケースがあること。

 

”なんと⁉切らずに朝まで繋げておくの⁉”というのが私の正直な感想で、そうかぁ~繋がっていたいんだろうなぁ~というのは、少し角度をずらした私の視点。

 

皆さんは、どう思われたでしょうか?

 

帰宅後、我が家の高校生に聞いてみたところ、スピーカーでの会話はするけど朝まで繋げたままはしない、とのことでした。(繋いだままでイビキかいたり歯ぎしりしたり、寝言わめいてたらどうする?という妄想会話も楽しかったです)

 

 

私たちは【つながり】を感じることで、何を得ているんでしょう?

 

1人じゃないことを感じられたり、不安が薄らいだり、安心感を感じたり、緊張がゆるんだり、なんだかスッキリしたり、嬉しくなったりしますよね。

 

そういうものをお互いに、とか、その場に居る人たちで共有できたら、とても優しい時間になると私は感じています。

 

そういう場を提供したいと思ってますので、準備が出来次第お知らせしますね^^

 

それでは、今日はこの辺で。

最後まで読んでいただきありがとうございました(@^^)/~

 

 

私についてはこちらから  

*お問い合わせはこちらから 

*8月カウンセリング準備中