生きづらさを愛おしさへ

聴く専門家・春香のブログ

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【ご案内:残2席】8月お話会を開催します

愛しい皆さま、こんにちは。 カウンセラー春香です。 あっという間に夏休みが始まりました。 ご飯をどうしようか問題に脳疲労が起きています。 暑さ厳しい日々ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 さて、今日はお話会のご案内です。 落ち着きのある空…

限界を迎えた娘のその後と、娘と私の境界線

愛しい皆さま、こんにちは。 カウンセラー春香です。 暑うございますね。 庭では毎日のようにキュウリが採れ頃です。 サラダ、漬物、酢の物を繰り返す予感。 さて、先週でしたか。 我が家の長女が頑張りすぎて限界を迎えたのは…。 たくさん泣いて 自分で決め…

娘が限界を迎えた日

愛しい皆さま、こんにちは。 カウンセラー春香です。 社会人として働き始めた頃のことを、皆さん覚えていますか? 我が家の長女、春に高校を卒業後に就職して3ヶ月が経ちました。研修があったり、何度か残業があったり。 職場がどういう雰囲気なのか、どう…

【ご案内】カウンセリングメニュー

愛しい皆さま、こんにちは。 カウンセラー春香です。 今日は、カウンセリングのご案内です。 (高松市内に限りますが対面カウンセリングも受付中です。) 1人で抱えこんだり、1人で悩んでいませんか? 同じことをグルグルと考えこんではいませんか? これ…

『可哀想』について考えてみた

愛しい皆さま、こんにちは。 カウンセラー春香です。 雨がよ降り続けている数日ですが、皆さんのお住まいの地域は大丈夫でしょうか。 今日は、『可哀想』について考えたり振り返ってみようかと。 (長文です。瞬きしてね。) 先日のお話会でも『可哀想』とい…